<試合レポ>2020 J2第4節・vs大宮戦(2020/07/11) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

昨日、7月11日()の“2020シーズン 明治安田生命J2第4節 vs大宮アルディージャ戦(AWAY・19:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮)”の試合レポです。

昨日は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、再開して、初めて観客を入れた試合ですが、AWAY観戦は不可なので、

この試合もテレビにHDMIケーブルで接続したPS4でDAZN観戦しました。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0705 01
昨日、7月11日()の試合、こんな感じの4-3-1-2でスタートしました。

試合は、開始早々、相手に攻め込まれて失点し、苦しい&不安定な立ち上がりとなります。

ただ、その後はボールを支配するようになってきましたが、攻め込んでも決めきることができずに試合が進みます。

そして、今シーズン開幕直前に日本体育大学より、東京ヴェルディに加入したFW山下諒也選手がドリブル突破を仕掛けるものの、相手の守備をこじ開けられず、試合が進みます。

この後、両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を-で折り返します。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0711 02
なお、ハーフタイムでFW小池純輝選手、MF井上潮音選手を下げ、MF藤田譲瑠チマ選手、MF井出遥也選手を投入します。

後半に入り、

ボールをキープし、攻め込んでも、相手の徹底した守備に苦しめられ、シュートへ持ち込むことができずに試合が進みます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0711 03
そして、62分にMF藤本寛也選手を下げ、MF森田晃樹選手を投入します。

東京ヴェルディ フォーメーション 2020 0711 04
そして、85分にFW山下諒也選手を下げ、DFクレビーニョ選手を投入します。

なお、DFクレビーニョ選手は右ワイドストライカーのポジションに入ります。

その後、猛攻を仕掛けるも、最後までゴールを奪えず、

結局、試合は---)で敗れました。

得点

東京ヴェルディ
なし。

大宮アルディージャ
1分、

東京ヴェルディ・選手交代
HT :  MF井上潮音選手    
   ⇒ MF藤田譲瑠チマ選手

HT :  FW小池純輝選手    
   ⇒ MF井出遥也選手

62分:  MF藤本寛也選手    
   ⇒ MF森田晃樹選手

85分:  MF井出遥也選手  
   ⇒ MF藤田譲瑠チマ選手

個人的な感想として、前半は開始早々、一瞬のスキを突かれ、先制点を許してしまい、また、この試合でもFW山下諒也選手をプロ入り初先発させて、先手必勝モードで行ったものの、ゴールを奪えず、

後半になっても、攻め続けましたが、その後はチャンスを作り続けたものの、ゴールを奪えず、敗れ、

シュートを打たなさすぎで、攻撃に全く怖さを感じない試合でした。

そして、FW山下諒也選手は、先発よりも後半途中に起用し、暑さで体力を消耗しているところで、スピードを活かしてもらったほうがいいのではないかと思います。

せっかく、不運な形で先制点を許し、1-0で敗れたものの、試合内容は完敗であった試合でしたね。

さて、東京ヴェルディの次節は、7月15日(水)の“2020シーズン 明治安田生命J2第5節 vsヴァンフォーレ甲府戦(HOME・19:00キックオフ@味の素スタジアム)”です。

昨日の試合では、不運な形からの失点し、失点は1点ですんだものの、完敗でした。

だからこそ、選手たちと永井秀樹監督には、昨日の試合で出てきた攻撃面での課題を修正し、

いよいよ次の試合、東京ヴェルディサポーターはスタジアムで観戦できる試合なので、

東京ヴェルディサポーターと共に勝利を分かち合い、HOMEで勝ち点“3”を奪ってこれるようにしてほしいと思います!!

そして、セットプレーはいろいろとアイデアが多彩となってきたので、今度は確実にものにできるようにしてほしいです!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村