<試合レポ>2019 J2第34節・vs柏戦(2019/09/28) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ 試合レポ 2019092801
おととい、9月28日()の“2019シーズン 明治安田生命J2第34節 vs柏レイソル戦(AWAY・15:00キックオフ@三協フロンテア柏スタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019092801
おととい、9月28日()の試合、こんな感じの4-1-2-3でスタートしました。

試合は、サイドを起点にして攻め込み、ゴールを狙いに行きます。

ただ、その後、簡単にボールを奪われてカウンターを許し、30分にコーナーキックのピンチで、相手の選手が蹴ったボールをヘディングで合わされて、ゴールに決められてしまい、先制点を許してしまいます。

さらに、38分、両サイドを使われて、揺さぶられ続けると、左サイドから飛んできたクロスボールを合わされて、追加点を許してしまいます。

この後、両チームともシュートを決めきれずに試合が進み、前半を-で折り返します。

後半に入り、

両サイドを使って、ボールを動かし続けて、揺さぶりを続けながら、ゴールを狙いに行きますが、中央を固められて、なかなか決定的な場面を作れないまま試合が進みます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019092802
そして、62分、FW河野広貴選手、DFクレビーニョ選手を下げ、DF平智広選手、DF若狭大志選手を投入し、フォーメーションを3-4-2-1に変更します。

ちなみに、DF内田達也選手がボランチに移動しました。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019092803
そして、71分にDF内田達也選手を下げ、DF李栄直選手を投入します。

なお、DF李栄直選手は3トップの中央に入ります。

ただ、その後、80分、ボールを奪われてカウンターを受け、そこからシュートを決められて、失点し、追加点を許してしまいます。

その後、何度かカウンターでチャンスを作るも、相手の守備に阻まれ、結局、最後までゴールを奪えず、

結局、試合は---)で敗れました。

得点

東京ヴェルディ
なし。

柏レイソル
30分、
38分、
80分、

東京ヴェルディ・選手交代
62分:   FW河野広貴選手    ⇒ DF平智広選手
62分:   DFクレビーニョ選手  ⇒ DF若狭大志選手
71分:   DF内田達也選手    ⇒ DF李栄直選手


個人的な感想として、永井秀樹監督の選手起用、試合運びなどでメチャクチャだった試合でした。

また、課題だったセットプレーのチャンスで決めれなさすぎです。

それと、シュートへの意識が低すぎです。

ただ、個人的には、FW新井瑞希選手はドリブルテクニックで相手のマークをはがすのが上手いですし、スタメンで起用してほしいと思います。

また、DF李栄直選手を投入した際、DF李栄直選手を3トップの中央に起用したのは上手くいっている気がしました。

DF李栄直選手の前線起用も悪くないと思います。


なお、試合後、東京ヴェルディサポーターからブーイングが起こったり、厳しいゲキが飛びました。

ちなみに、YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

選手たちには、このブーイングをしっかり受け止めて、ブーイングやゲキを飛ばしたサポーターたちに対して、結果で応えてもらいたい思います。

そして、永井秀樹監督には、昨日の試合での選手起用、交代策などで反省してもらいたいと思います。

せっかく、ギャリー・ジョン・ホワイト前監督の解任を受け、ピンチヒッターとして監督を受けてもらったのはありがたかったのですが、

もう、理想を捨てて、現実的な采配ができないなら、今シーズン限りで監督退任&来シーズンは新監督招へいという判断をしてもらわないといけないと思います。

さて、東京ヴェルディの次節は、10月5日()の“2019シーズン 明治安田生命J2第35節 vsファジアーノ岡山戦(AWAY・14:00@駒沢陸上競技場)”です。

選手たちには、今日の試合後の大ブーイングをしっかり受け止めて、次の試合で、この大ブーイング&ゲキを浴びせた東京ヴェルディサポーターたちに対して、

久しぶりのホームで見返してやってほしいと思います!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村