<試合レポ>2019 J2第29節・vs水戸戦(2019/08/24) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ 試合レポ 2019082401
昨日、8月24日()の“2019シーズン 明治安田生命J2第29節 vs水戸ホーリーホック戦(AWAY・18:00キックオフ@ケーズデンキスタジアム水戸)”の試合レポです。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019082401
昨日の試合、こんな感じの4-1-2-3でスタートしました。

前半は、積極性を見せ、パスがつながり続け、支配する時間が多くなります。

ただ、相手は守備の堅さを武器としているのもあってしっかりブロックを作り、なかなかシュートへ持ち込めず、苦戦を強いられてしまいます。

そんな中で、前半から、今シーズン途中にレンタル移籍加入して、初のメンバー入り&スタメンとなったDFクレビーニョ選手がいきなり見せてくれます。

前半途中には、パスを受けてから鋭いミドルシュートを放ったり、ボールを受けて、味方にパスしてすぐに駆け上がったりして、相手の守備陣を翻弄します。

そして、19分、ボールを受けたMF森田晃樹選手がワンタッチでターンしてドリブルで持ち上がり、右足を振り抜いてシュートを放ち、これが相手ゴールへ突き刺さり、先制点を奪い取ります!!

MF森田晃樹選手はついにJ初ゴールを挙げました。

そしてさらに、直後の20分、パスワークの中、相手のボックス内からのバックパスを受けたDFクレビーニョ選手がフワッと浮き球パスを出すと、これにFW小池純輝選手が合わせて、先制点を奪った直後に追加点を奪い取ります。

その後、相手にチャンスを作られても、相手のシュートミスやGK上福元直人選手のナイスセーブなどに助けられて前半を終え、前半を-で折り返します。

後半に入り、

ハーフタイムで修正し、ギアを上げて攻め込んできた相手に苦しめられます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019082402
そして、51分にFW河野広貴選手を下げ、FW端戸仁選手を投入します。

なお、FW端戸仁選手は3トップの中央に入り、3トップの中央に入っていたFWレアンドロ選手が左ウイングに移りました。

そして、53分にはサイドからのクロスボールをはじき出しきれず、こぼれ球を押し込まれて、1点を返されてしまいます。

その後も同点に追いつこうと、ギアを上げて攻め込んできた相手に苦しめられます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019082403
そして、70分、FW小池純輝選手を下げ、DF若狭大志選手を投入します。

なお、DF若狭大志選手が入り、守備陣は通常は3バックで守備時は両サイドが下がってきて5バック状態で守る形になります。

東京ヴェルディ フォーメーション 2019082404
そして、76分、DFクレビーニョ選手を下げ、MF澤井直人選手を投入します。

そして、後半アディショナルタイムに入り、追いついて逆転に持ち込もうとして猛攻を仕掛けてきた相手に苦戦し、引き分けを覚悟しましたが、

GK上福元直人選手とDF陣が踏ん張り、

また、相手のシュートミスとゴールポストに助けられ、

結局、試合は---)で勝利しました!!

得点

東京ヴェルディ
19分:MF森田晃樹選手、
20分:FW小池純輝選手、

水戸ホーリーホック
53分、


東京ヴェルディ・選手交代
51分:  FW河野広貴選手    ⇒ FW端戸仁選手
70分:  FW小池純輝選手    ⇒ DF若狭大志選手
76分:  DFクレビーニョ選手  ⇒ MF澤井直人選手

終始、相手はブロックを作り、守備の堅さを武器に、苦戦を強いられて苦しい試合となりましたが、東京ヴェルディの選手たちは積極性を見せ、相手の決定力の低さ、守護神・GK上福元直人選手の“神セーブ”連発に助けられ、

最後は本当に苦しめられましたが、相手の猛攻を跳ね返し続けて勝利を掴み取りました!!

個人的に思ったのですが、勝利を掴み取りましたが、やっぱり、右サイドバックが本職とし、スピードと判断の速さなどを武器とするDFクレビーニョ選手が本当に素晴らしかったです。

他の選手たちも、もっとシュートの精度を上げていけるよう頑張ってほしいですね。


昨日の試合、苦しみながらもAWAYで勝利をつかみ取ることができたので、ラインダンスで盛り上がりました!!

ちなみに、この後、


ついにJ初ゴールを挙げた、MF森田晃樹選手がトラメガで挨拶を行いました。


そして、永井秀樹監督が東京ヴェルディサポーターのゴール裏へ勝利の挨拶に来ました。

なお、これからも勝利したら、youtubeにラインダンスおよび、トラメガ挨拶映像をアップしていきますので、

ぜひ、youtubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。
(チャンネル登録はこちら

さて、東京ヴェルディの次節は、8月31日()の“2019シーズン 明治安田生命J2第30節 vsV・ファーレン長崎戦(AWAY・18:00キックオフ@トランスコスモススタジアム長崎)”です。

前半戦の対戦では、HOME・味の素スタジアムで、MF佐藤優平選手の直接FKが決まるなどして、勝利をつかみましたが、今度はAWAY・トランスコスモススタジアム長崎でも勝利を掴み取ってやりましょう!!

そして、他会場の結果次第では1桁の順位に浮上できるチャンスがあるので、絶対に勝利して、他会場の結果を待ちましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!


↑クリックをお願いします。