どうも、F氏です。
9月10日(月)、シフト制で休みになったので、常磐緩行線209系1000番台(マト82編成)の電車に乗ってきました!!!
それでは、常磐緩行線209系1000番台(マト82編成)の乗車レポです。
この日、シフト制で休みになり、お昼ごろ、ネットで運用情報を調べてたら、なんと、常磐緩行線我孫子駅からやってきて、東京メトロ千代田線で乗れそうだったので、駒沢大学駅から東急田園都市線に乗って、東京メトロ半蔵門線表参道駅まで向かい、
表参道駅15時51分発の“各停 代々木上原行き”電車(35K運用)でやってきたので、表参道駅から乗りました!!
まず、こちらが209系1000番台(マト82編成)の“各停 代々木上原行き”電車(表参道駅・15時51分発)の3号車(モハ209-1006)に乗って、千代田線表参道駅~明治神宮前駅間で撮影した車内案内表示器および、走行音です。
その後、明治神宮前駅~代々木公園駅間を走行中に先頭車両・1号車(クハ209-1002)に移動して、代々木公園駅から代々木上原駅間で、前面展望を撮影しました。
そして、代々木上原駅に到着後、反対のホームに停車していたJR常磐緩行線・E233系2000番台の車両との2ショット写真を撮りました。
今後、JRの車両による運用は、こちらのE233系2000番台の車両に統一されることになります。
ちなみに、代々木上原駅到着後、回送列車で留置線へ向けて発車するシーンを撮影しました。
それで、折り返しの16時8分発の“各停 綾瀬行き”電車を待って、9号車(209-1004)に乗り、
代々木上原駅~代々木公園駅までの車窓を撮影しました。
また、下車した明治神宮前駅で発車シーンを撮影しました。
東京メトロ千代田線内で、このVVVFインバータ音が聞けなくなりますが、そして、どこの路線に転属されるのか、いろいろなウワサが出てますが、気になりますね。
にほんブログ村