JR貨物・岡山貨物ターミナルに行ってきた。(2018/05/18) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

「ちょっと、F氏さん、5月18日の試合の前に岡山入りした後、岡山の貨物ターミナル駅に行って、1人でずっと貨物の写真を撮り続けたでしょ!?」

「ねぇ、岡山貨物ターミナル駅と東京ヴェルディの試合、どっちが大事なのよ!!

ねぇ、おせーて、おせーてよ!!」

F氏さん:「なんで、そんなことがわからないんだ!!」

F氏さん:「東京ヴェルディの試合は19時キックオフ、そして、この日は会社が休みで朝から岡山入りしたから、どっちも行くことが可能だ!!」

じゃなくて、


5月18日(金)の“2016シーズン 明治安田生命J2第6節 vsファジアーノ岡山戦(AWAY・13:00キックオフ@シティーライトスタジアム)”への遠征中で撮影した鉄道写真のことについて書きます。(ちなみに、試合レポはこちら

岡山貨物ターミナル 2018051802
こちらの記事では、試合当日、お昼ごろに岡山入りし、岡山駅から山陽本線に乗り、北長瀬駅へ行き、近くにあるJR貨物の岡山貨物ターミナル駅に行ってきたので、そこで撮影した写真を載せます。

今回、何故、ここに行ったかというと、せっかく試合が金曜日のナイターゲームで、この日、会社を休むことができたので、朝から岡山入りするなら行きたいと思ったからです。

岡山貨物ターミナル 2018051801岡山貨物ターミナル 2018051803
岡山貨物ターミナル駅には、コンテナがたくさんあって、感激でした!!

岡山貨物ターミナル 2018051804岡山貨物ターミナル 2018051805
それと、貨物駅の周辺には、電気機関車がたくさん停車していました。

岡山貨物ターミナル 食堂 2018051801岡山貨物ターミナル 食堂 2018051802岡山貨物ターミナル 食堂 2018051803岡山貨物ターミナル 食堂 2018051804
そして、JR山陽本線北長瀬駅近くにあるJR貨物・岡山貨物ターミナル駅で貨物列車の写真を撮った後、徒歩で1度は行ってみたかったJR貨物食堂に行き、昼飯で“きつねうどん”を食べました。

こちらは一般の人も入ることができます!!

おまけです。

決戦の地であるシティライトスタジアムへ向かう前に、岡山駅前にあるイオンモール岡山に行き、100円ショップで宿泊に足りないものなどを購入し、

岡山遠征 2018051801岡山遠征 2018051802
鉄道模型のお店、ポポンデッタに立ち寄りました。

もう、全国のポポンデッタの中で、10店舗以上は立ち寄っていると思います。

岡山遠征 2018051803
それと、ヴィレッジヴァンガードにも立ち寄りました。

もう、全国のヴィレッジヴァンガードの中で、10店舗以上は立ち寄っていると思います。

この日は貨物列車をたくさん見れて、本当に嬉しい1日となりました!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリックをお願いします!!