<試合以外のこと>J2第15節・vs岡山戦(2018/05/18) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

5月18日(金)の“2018シーズン 明治安田生命J2第15節 vsファジアーノ岡山戦(AWAY・19:00キックオフ@シティライトスタジアム)”の試合以外のことについて書きます。(ちなみに、試合レポはこちら

東京ヴェルディ 試合以外 2018051807
まず、今年、Jリーグは25周年を迎え、これを記念して、Jリーグキングがシティライトスタジアムに登場し、ファジステージで写真撮影会を行ってました。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051801東京ヴェルディ 試合以外 2018051802東京ヴェルディ 試合以外 2018051803東京ヴェルディ 試合以外 2018051804
そして、試合会場となったシティライトスタジアムの周辺には、“ファジフーズ”と呼ばれるフードコートがたくさん充実していました。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051805
F氏さんは、“ファジきっチキンと勝カレー(¥600円)”を食べました。

ちなみに、2年ぶりの参戦となった今年は違うものを食べようと思っていたのですが、

結局、“ファジきっチキンと勝カレー(¥600円)”に行きついてしまいました。。

むしろ、ここまで来たら、違うものを食べるのが違和感を感じそうですよね。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051812
それで、シティライトスタジアムのAWAYゲームの来場ポイントの加算場所は入場口付近にあり、


紙のチケットを係りの人にちぎってもらう

           ↓

シーズンチケット及びサポクラ会員証をかざす

           ↓

スタジアム内に入場し、観戦エリアに向かう


という順番で入場する形となっていました。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051809
こちらはHOME・ファジアーノ岡山のゴール裏です。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051810
HOME・ファジアーノ岡山サポーターの応援エリアでは、6本の大旗が振られてました。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051808
そして、こちらは、5月18日(金)の試合に乗り込んだAWAY・東京ヴェルディサポーターの応援エリアです。


5月18日(金)の試合でも、もう、AWAY恒例となった“試合前に、AWAYに乗り込んだ東京ヴェルディサポーターで円陣を組んで、気合を入れる”というAWAY限定行事が行われました。

なお、この試合に行けなかった方、円陣の動画で、自分も参加している気分でご覧になっていただければと思います。

それで、これからもAWAYの試合に参戦した際、試合前の円陣の映像をアップしていくので、youtubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

ぜひ、YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。

東京ヴェルディ 試合以外 2018051811
5月18日(金)の試合のAWAY・東京ヴェルディサポーターのゴール裏では、2本の大旗が振られてました。

おまけです。


こちらは、試合が雷雨で中断中、東京ヴェルディサポーターがコンコースでチャントを歌って盛り上がっているところを撮影した映像です。


そして、こちらは、中止が決定後、スタジアムのルールを無視して、太鼓を叩き続けているHOME・ファジアーノ岡山サポーターの応援エリアの様子です。

本来、シティライトスタジアムのルールでは、“21時以降は鳴り物の使用は禁止”というルールがあるのに、(リンク)、ファジアーノ岡山サポーターは21時を超えているのに叩いて、さらに、ファジアーノ岡山のクラブスタッフは無視でした。

つか、“悪天候などで試合が中断して、21時を過ぎてしまった場合、選手を応援する目的であれば、太鼓などの鳴り物使用はOK”という特別ルールでもあるのかとファジアーノ岡山のクラブスタッフに問い詰めたいですね。

さて、次回のAWAY参戦は、

6月30日()“2018シーズン 明治安田生命J2第21節 vsカマタマーレ讃岐戦(AWAY・18:00キックオフ@Pikaraスタジアム)”を予定してます。

今度のAWAY参戦、楽しみですね!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村


東京ヴェルディコーポレートパートナーはこちらです。