<試合レポ>J2第34節・vs名古屋戦(2017/09/24) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ 試合レポ 2017092401
昨日、9月24日()の“2017シーズン 明治安田生命J2第34節 vs名古屋グランパス戦(AWAY・17:00キックオフ@パロマ瑞穂スタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ フォーメーション 2017092401
昨日の試合、こんな感じの4-3-3でスタートしました。

昨日の試合、立ち上がりから支配されるが、ボールを奪ってカウンターを仕掛けたりして、ゴールを目指します。

ただ、17分、右コーナーキックからニアで合わされ、先制点を許すと、23分にも同じく右コーナーキックから失点して追加点を許してしまいます。

その後、MF梶川諒太選手がミドルシュートを放つなどして、ゴールを目指しましたが、ゴールを奪うことができず、前半を0-2で折り返します。

後半に入り、

東京ヴェルディ フォーメーション 2017092402
FWアラン・ピニェイロ選手とFWカルロス・マルティネス選手のポジションを入れ替えてスタートします。

55分、左サイドを突破したDF安西幸輝選手が右足でクロスボールを上げ、ボックス内で待ち構えていたFWドウグラス・ヴィエイラ選手がニアで合わせ、1点を返します。

東京ヴェルディ フォーメーション 2017092403
その後、69分、MF梶川諒太選手を下げ、MF橋本英郎選手を投入し、さらに、72分に、FWカルロス・マルティネス選手を下げ、FW高木大輔選手を右WGのポジションに投入し、

FWアラン・ピニェイロ選手を左WGのポジションに移して、流れを変えようとします。

しかし、76分、左サイドを崩され、ゴールを奪われて追加点を許すると、

さらに、85分、バイタルエリア手前でのもつれからドリブルで持ち込んでシュートを放たれ、追加点を奪われてしまいます。

その後、テンポの良いパス回しやサイドチェンジなどで相手を揺さぶりながらゴールを目指しましたが、

最後まで追いつくことができず、---)で敗れました。

得点

東京ヴェルディ
55分:FWドウグラス・ヴィエイラ選手、

名古屋グランパス
17分、
23分、
76分、
85分、

東京ヴェルディ・選手交代
69分、    MF梶川諒太選手         ⇒ MF橋本英郎選手
72分、    FWカルロス・マルティネス選手  ⇒ FW高木大輔選手

個人的な感想として、左利きのDF安在和樹選手がケガで欠場したのが、響いてる気がしました。

左利きのサイドの選手がいないと、クロスにバリエーションが少なく、クロスを上げても簡単に対応されてしまうので、交代枠を1つ残しているなら、最後に左利きのDF林昇吾選手を起用してほしかったですね。

そして、セットプレーでの相手の選手への寄せが甘いと思います。

セットプレーに対してはもっとしっかりマークしてほしいと思います。

そして、MF梶川諒太選手が前半途中に強力なミドルシュートを放ち、相手GKにセーブされてしまいましたが、チャンスがあれば、もっとミドルシュートをどんどん打って、相手から“あのポジションにいるやつも打ってくるぞ”と認識させて、3トップの選手たちへのマークを甘くさせてほしいと思います。


なお、試合後、東京ヴェルディの選手たちがゴール裏に挨拶に来るところを撮影した映像です。

東京ヴェルディサポーターは次節の試合に向けて、大きな声でゲキを飛ばしたりして、選手たちを迎えました。

youtubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

さて、東京ヴェルディの次節は、10月1日()の“2017シーズン 明治安田生命J2第35節 vsFC町田ゼルビア戦(HOME・15:00キックオフ@味の素スタジアム)”です。

前回対戦では、開始早々に先制を挙げ、後半、打ち合いになりましたが、なんとか、勝利を掴み取ることができました。(試合結果はこちら

今回も勝利を掴み取ってやり、昨シーズン、ダブルを食らわされた分のリベンジを果たしてやりましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村