大学サッカーの試合レポ(GK佐藤久弥君・2017/04/30) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

今日は、味の素フィールド西が丘へ行き、2017シーズン 関東大学サッカーリーグの試合、

“第1試合、1部第2節、順天堂大学vs法政大学戦(11:30キックオフ)”、

“第2試合、1部第2節、明治大学vs日本体育大学戦(14:00キックオフ)”

の2試合を観戦してきました。

今日は、東京ヴェルディの下部組織出身選手の写真を撮ったので、アップしちゃいます。

それでは、東京ヴェルディユース出身・GK佐藤久弥君(順天堂大学1年)の写真です。

佐藤久弥君 大学サッカー 2017043001佐藤久弥君 大学サッカー 2017043002佐藤久弥君 大学サッカー 2017043003佐藤久弥君 大学サッカー 2017043004佐藤久弥君 大学サッカー 2017043005佐藤久弥君 大学サッカー 2017043006佐藤久弥君 大学サッカー 2017043007佐藤久弥君 大学サッカー 2017043008
こちらが今日の試合の写真です。

今日の試合では、83分に1失点してしまいましたが、それ以外では、コーチングや飛び出しでチームを救い続けました。

そして、成長して、東京ヴェルディトップチームに帰ってきてもらいたいと思います。

さて、試合は、前半は五分五分の戦いとなり、スコアレスで前半折り返しました。

試合が動いたのは83分、法政大学が一瞬のスキを突いて先制点を挙げますが、

直後の88分、順天堂大学の選手のミドルシュートがペナルティーエリア内で足を滑らせた法政大学の選手の手に当たり、PKを得て、このPKをしっかり決め、順天堂大学が同点に追いつくと、流れは順天堂大学に傾きかけます。

そして、アディショナルタイム2分に順天堂大学が逆転ゴールを奪い、2-1で順天堂大学が逆転勝利を掴み取りました。

おまけです。

井上平コーチ 大学サッカー 2017043001井上平コーチ 大学サッカー 2017043002
こちらは、2016シーズンをもって現役引退し、2017シーズンより法政大学のコーチに就任した井上平コーチです。

これからは母校のコーチとして頑張ってほしいですね。

これからも、都合が合って、近いところでの試合で、東京ヴェルディユース出身の選手が在籍している大学の試合があれば、見に行きたいと思います。