
10月8日(土)の“2016シーズン 明治安田生命J2第35節 vsギラヴァンツ北九州戦(HOME・16:00キックオフ@味の素スタジアム)”の試合レポです。

昨日の試合、こんな感じの4-2-3-1でスタートしました。
まず、開始1分、守備の乱れから左サイドを突破され、あっさりと決められて失点してしまいます。
その後はサイドから攻撃を組み立てますが、相手のブロックを崩すことができず、苦しい時間が続きます。

しかし、28分、左サイドを突破したDF安在和樹選手のクロスボールをMF澤井直人選手が折り返して、最後はMF二川孝広選手が押し込み、東京ヴェルディ加入後初ゴールを挙げ、同点に追いつきます。
その後はチャンスを作るも、相手のゴールキーパーの好セーブなどに阻まれ、得点することができず、前半を1-1で折り返します。
後半に入り、サイド攻撃でチャンスを作りだしますが、なかなか逆転ゴールを奪うことができず、苦しい時間が続きます。

その後、75分にMF高木善朗選手を下げ、DF高木純平選手が入り、

82分にDF安西幸輝選手を下げ、FWアラン・ピニェイロ選手が入り、こちらのフォーメーションに変わります。

そして、90+2分にMF二川孝広選手を下げ、FW高木大輔選手を入れて勝負に出ますが、最後までゴールを奪うことができず、
試合は1-1(1-1・0-0)で引き分けました。
得点
東京ヴェルディ
28分・MF二川孝広選手、
ギラヴァンツ北九州
1分、
東京ヴェルディ・選手交代
75分 、 MF高木善朗選手 ⇒ DF高木純平選手
82分 、 DF安西幸輝選手 ⇒ FWアラン・ピニェイロ選手
90+2分、 MF二川孝広選手 ⇒ FW高木大輔選手
この試合、両チームともにゴールキーパーの好セーブがあり、両チームともに、なかなかゴールを奪うことができなかったですね。
ただ、東京ヴェルディに関しては攻めている時に相手のバイタルエリア付近に来て、すぐに横パスを選択してしまうのは直してもらいたいと思いますね。
それで、この試合、ガンバ大阪からレンタル移籍加入したMF二川孝広選手が東京ヴェルディ加入後初ゴールを挙げました。
それだけに勝利したかったですね!!
さて、東京ヴェルディの次節は、10月16日(日)の“2016シーズン 明治安田生命J2第36節 vsモンテディオ山形戦(AWAY・14:00キックオフ@NDソフトスタジアム山形)”です。
前回、ホームゲームで敗れているので(試合結果はこちら)、ここはなんとしてでもリベンジを果たしてもらいたいと思います。
頑張れ!!東京ヴェルディ!!
東京ヴェルディ ブログランキングへ
にほんブログ村