2008 11/29 横浜F・マリノス戦(AWAY) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。


今日はvs横浜F・マリノス戦(AWAY)を観にAWAY・日産スタジアムに行ってきました。
08.11.29.12 08.11.29.11


それで、今日の試合はクラシコと銘打ち、前回の国立での試合同様、様々な企画が行われ、


08.11.29.06 08.11.29.07
08.11.29.09 08.11.29.08
横浜F・マリノスジュニアユースU-13 vs 東京ヴェルディジュニアユースU-13 のジャパン子ラシコの一戦が行われました。試合は1-1で引き分けました。


08.11.29.03

そして、こちらもクラシコでのコラボレーション企画の1つで、昨シーズンまで東京ヴェルディの通訳だった石橋ジョニー氏のお店「JOHNNY'S PREMIUM FOODS」 が出店しました!!!


08.11.29.04 08.11.29.05

そして、こちらがF氏さんが召し上がったソーセージです。めっちゃ美味かったので、試合後にも食べました!!!ちなみに、となりは東京ヴェルディのレプリカなどを着ていた先着50名様にサービスされる飲み物です。


つか、この石橋ジョニー氏のお店「JOHNNY'S PREMIUM FOODS」 というお店、すごく美味しかったし、この試合に観戦しに来た東京ヴェルディサポーターにも愛されているし、いつか、ヴェルディフードパークに出店して頂きたいですね!!


08.11.29.10

そして、こちらは日産スタジアムのスタジアムグルメの1つ、“富士宮やきそば”です。すごく美味しかったですね!!


08.11.29.13 08.11.29.14

それで、こちらが今日の試合に乗り込んだAWAY・東京ヴェルディサポーターのゴール裏です。今日の試合では、たくさんのサポーターが乗り込みました。


08.11.29.15 08.11.29.16

そして、こちらがHOME・横浜F・マリノスサポーターのゴール裏とバックスタンドです。今日の試合はHOME最終戦ということもあって、たくさんのサポーターが来てましたね。


08.11.29.19 08.11.29.20

今日の試合前のウォーミングアップをするHOME・横浜F・マリノスとAWAY・東京ヴェルディの選手たちです


08.11.29.17 08.11.29.18

それで、こちらは、試合前のGK練習をするGK土肥洋一選手とGK高木義成選手です。


そんなわけで、試合のほうは、--)で負けました。正直、悔しいですが、もう、あと1試合、全を尽くして戦いましょう!!まだ、自力で残留できる可能性が残っているんです!!!


つか、今日の敗戦を受け、「もう、ムリだ」とか言っているサポは、もう、最終戦には来て欲しくないです。それと、まだ、あと1試合残っているって言うのに、ブログ等で好き勝手なことや批判を言っているサポはスタジアムには来ないで欲しい!!!


それと、聞けば、試合がまだ終わっていないというのに、もう、白旗挙げてる人たちがいそうですね。正直悲しいです。


毎回、東京ヴェルディが好きな人が全員来れるわけではないんです!!来たくても仕事や地方住まいで来れないサポだっているんです!!なので、そういう人たちの分も応援しているんだという意識を持っていないサポは来ないで欲しい!!


おまけです。


08.11.29.01 08.11.29.02
こちらは横浜F・マリノスがホームゲームとのコラボレーションで開催する横浜最大級のイベント「新横浜パフォーマンス2008(新横浜町内会主催)」で、こちらの写真はその中のフリーマーケットです。


さて、今日の試合は痛い敗戦となりましたが、今季、横浜F・マリノスから“脱・宣言”をしたと同時に、“完全緑化宣言”したDF那須大亮選手が今日の試合、J1 第33節 vs横浜F・マリノス戦「CLASICO(AWAY)」に出場し、J1リーグ通算150試合出場を達成しました!!!!おめでとうございます!!!!できれば、勝たせてやりたかったですね!!!


それで、明日はランドに行って、サテのTMを観戦したいと思います。


さあ、次節、泣いても残り1試合、vs川崎フロンターレ戦、南武線ダービーJR205系(南武線・改造車)です(笑)


この川崎フロンターレ戦、南武線ダービーJR205系(南武線・改造車)を勝利して残留を決めましょう!!


頑張れ!!東京ヴェルディ!!!!