自分はいるけど自分はいない。 | ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

ご機嫌さんスタイル〜もうすぐ60代シングル〜

好きなおしゃれをして、ジェムトリートメントでリラックス、そしてお顔をセルフでリフトアップしてご機嫌さんな毎日。

リサイクル♻️記事です✌️


こんにちは。

ジェムトリートメント初級クラスの

インストラクター古庄美穂です。

 

今日はジェムトリートメントの

ご希望をいただいたので

久しぶりにやらせていただきました。

 

状況が状況なので、インターホンから始まり

さまざまなところをアルコールで拭き、

自分も入念に手を洗いマスクをして

万全の態勢で行わせていただきました。

image

トリートメントを受けてくださった方は

身体が緊張しやすいということでしたので、

今回は横になって受けていただきました。

 

ジェムトリートメントのいいところのひとつは

座っていても寝ても受けることができるところです。

いいですよね。

 

話は戻って、

左腕が終わるころまでは緊張が

続いている様子でしたが、

右腕に入ったあたりでリラックスされて

いるようにお見受けしました。

 

終わった後もゆったりされた感じでした。

 

今回、久しぶりにジェムトリートメントを

やらせていただいたのですが、

発見したことがあります。

 

それは何かというと、

「自分はいるけど自分はいない」です。

 

ジェムトリートメントをするときの

大事なことの一つとして、

「自分を筒やストローのようにして

エネルギーを通す」ことがあります。

 

今まではそのようにイメージしていました。

しかし、今日はなんというか「無」なんです。

「私はいるけれども私はいない」という感じです。

 

なので、ただただシンプルに

石のたどる方へついていく感じです。

 

これが発見でした。

 

やらせていただく私も気持ちが

整っていくので、ジェム、やっぱり

好きだなぁ。

 

5月1日(土)ジェムトリートメント初級クラス ※対面式です

 

5月2日(日)ジェムトリートメントオンラインクラス ※セルフケアに特化しています。