ママさんいつもお疲れさまです!
 
 
 
トーストにバターをしっかり溶かして堪能…!
 
 
 
 
これは今朝感じた私のちっちゃな幸せ。
 
 
 
 
 
 
子育てが始まったばかりの頃は
 
 
 
お腹が空いてても授乳🥧が先だったり
トイレも秒で出てきたり
 
 
 
 
せっかく入れたお茶も
おむつ変えてそのまま抱っこしてるうちに
つめたーくなっていたり…
 
 
 
トーストもそうだった。
 
 
 
 
バターが溶けるうちに
食べることができた時
 
 
 

すごーくホッとした感覚があったのを覚えてます。
 
 
 
 
 
これってワンオペママあるあるですよね😭
 
 

 
 
 
 
数年後にはなくなる悩みかもしれないけど
 
 
 
 
私たちは今を生きてるから
今を歩むためのすべが必要。
 
 
 
 
1人で抱え込まない
ママが全責任を感じなくていい子育てを
みんなで実現していけるために
 
 
 
 
私は今日も応援の活動をしていきます☺️
 
 
 
 
 
___________________
 
 
 
 

すがゆうこ


ママのこころの専門家
精神保健福祉士





触育ベビーマッサージ講師養成
ベビーマッサージや
カウンセリングを通して




「ありたい自分で子育ても自分も楽しめるママ」





を目指す方を応援しています。



____________________





#子育てママと繋がりたい #新米ママ東京部 #新米ママ
#新米ママ #0歳児ママ #保活 #葛西 #オンラインカウンセリング #オンラインベビーマッサージ #ワンオペ育児ママ