この会社に勤め、研修が始まり、そこで社会に出る上での心構えを教えてもらった。

{17AF8CCD-BBB2-46ED-9CD9-52F3645F469C}



MIMP(筋伸張調整法)の技術、接客、礼儀、心構え、成長する考え方などをたった1ヶ月〜2ヶ月の間でそれらの土台となる事を教えてくれた。



技術力はもちろん、初めて橋口取締役に会った時の衝撃は今でも忘れない。



佐藤『初めまして。今日からお世話になります佐藤です。』



当時、橋口さん成 コリフレッシュ聖蹟桜ヶ丘の店長と兼務で育成トレーナーをされていた。



橋口さん『おぉー!!よく来たね!!これから宜しくねっ!!』と力強く握手してくれた!!!


(なんだこの人!?すっげーオーラある!!やばっ!!!)



毎日が衝撃の連続で何より橋口さんが話す会社のビジョンや今までのこの仕事の経験談など、
先輩や兄貴の武勇伝と似たような感覚でワクワクしながら聞いてたのを覚えてる(笑)



サッカー一筋で20歳までやって来たが、それと同じ熱量になるものが見つかって本当に毎日が楽しかった。



指名とった時、店長になった時、トレーナーになった時、マネージャーになった時、1番最初に連絡して報告してたのは、橋口さんだったなー。



自分にとって橋口さんは、技術を教えてくれた師匠であり、時には愛情深く叱ってくれる親、そして一緒にバカしてくれる近所の兄ちゃん的な存在
(笑)



一緒にトレーナーをしてくださってた時も、物忘れが多く、言われた事を一切やらない俺に、堪り兼ねて、



俺の為にリクルート用のカッコイイ、革のメモ帳とカッコイイボールペンを橋口さんとお揃いで買ってきてくれ、



『これで言われた事忘れないだろ?
      これ使ってちゃんとメモ取れよ^ ^!』って
プレゼントしてくれた。

{E898690F-D462-4F80-828B-4F86C43D7946}



それでも俺は、そもそも今度はメモする事は出来たが、メモした事を忘れてしまい、結局忘れてやらない。(笑)



そんな俺に、今度は複写伝言メモ帳を用意し、
俺に伝えた事を橋口さんが忘れないようにする手段で解決したと言う思い出もある(笑)

{0624E22A-0038-4EB2-8290-A1B7495B834C}



そこまでやってくれて、俺を成長させようとしてくれた橋口さんに本当に頭が上がらない。



橋口さんは俺にとって本当に恩人だ。



たまに橋口さんが俺に言う。



橋口さん『ノブはうちの会社では幹部になれたけど、他の会社に行ってたら全く使いもんになんねーだろーな!!ガハハハっ!!』

{4649CFC0-1395-4ADE-A7DD-DBF2FC012E2A}


間違いないっす。(笑)



※橋口さんへ
『もぅ忘れないのでまた新しいメモ帳買って下さい!』(笑)


では、さようなら!