HSP、エンパス、知ったのは最近だけど私もだった話 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

親子セラピーの創始者


華香さんのリブログですが、

YouTubeに、更に詳しく解説されてます。


繊細な人、HSPほど幸せ逃す❓



私、前に華香さんが

アップしていた、繊細さんの特徴で、


あー、わたし、そうなんだ‼️


って、腑に落ちたの。


人から言われていたのに、

何故か


いやいや、私は違うって。


アレは何でだったのか❓(笑)

※少し思い当たる事はある。

 過去世的なやつだろーな、と。



うちの母は、

イジメなどで、不登校になったりする子を、


たまに預かったりしていて、


その、イジメられている子の話を

  (私は知らない子です)


母がすると、

😭泣けてしかたなかった💦


「聞くと感情が入って来ちゃうから…」


自分で母に、

そう説明してたぞ(笑)確か…。


確か、8年前くらいだから、

まだ、繊細さんとか、


流行ってなかったね❗️


小さな頃の記憶をさかのぼっても、

そういうのがあるの。


例えば…

私には弟がいて、


長靴は、黄色いのしか、

買ってもらえなかった。と記憶してた。




大人になって、母に聞くと、

「そんな事は言ったことが無い」


と言う。


母の記憶違い⁉️

かとも思ったけれど、


多分、私はその頃から、エンパスで、

母の気持ちを、読んでいたみたい…。


ホントは赤い長靴履きたいけど、

お下がりしないとだから、黄色か紺にしよう!


みたいに…。私が我慢したら、

母は喜ぶ…犠牲ベースね汗



YouTubeにもあるけど、

自分を差し出すも、


やってたよ〜。

アンパンマンみたいに(笑)




そんなこんなだから、

セラピストは、向いていたみたいだけど、


分かりすぎて、背負いすぎるし

差し出しちゃうから


なかなか幸せになれない💦

そんなとこがあるらしい…。



それを変えるには…


幸せになる、と決める。



そのやり方を、


自分に教える。


その第一歩が理解する事。


⭐️苦しんできたねぇ


⭐️頑張ってきたねぇ


⭐️本当に辛かったねぇ


そうすると、緩んできて、

もう苦しまなくていい、って思える。


思えたら、幸せをつかむチャンスを

逃さなくなる‼️



実は、幸せをつかむチャンスが来ても、


私なんて…


と、人にあげてしまう💦


そこは、アンパンマンやっちゃダメ〜💦




私、無自覚でこの気質があったから、

ホント、気をつけるのに、


この記事書いてます。


思い当たるアナタ‼️


一緒にやりましょう‼️


苦しんで来たねぇ、

頑張ってきたねぇ、

本当に辛かったねぇ、


もう苦しまなくていいよ‼️


さぁ、幸せになっていいよ‼️