インナーチャイルドの勘違いを息子に渡さない親子セラピー | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

雨が☂️多い最近、

傘を折るのは、小学生男子あるあるらしい。



マルチセラピストのゆうちゃんです。

心身を癒すマルチセラピスト ふわ優子心身調律マルチセラピスト ふわ優子。自分と向き合い本来の力を呼び覚まし体や心の不調を改善させる親子セラピスト®とイーマサウンドセラピーを行っています。オンライン・東京近郊でのセッションをしています。リンクperaichi.com



今日は、親子セラピーを学んで

気づいた勘違いの話



親子セラピーとは

【こどもはママのちっちゃな神さま】の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスを

たっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー




お母さんって、子どもの心配をするもの。

そんな罠にハマっていた私。


少し話は逸れますが、



私の夫は、

「あなたが楽しいなら、

  何をしていても構わない」



そういう人です。



素敵✨✨

イイなぁ💖



良くそう言われます。

今は、有難い事だ‼️って分かります。



でもね…私は、寂しく感じてた。



わたしの事、大切じゃないんだ



私は、いつも問題ばかり起こす弟がいて

家族は弟の事ばかり。

(まぁ、問題児には口うるさいよね)


今なら分かるけど、当時は…


弟のが可愛いんだ


って拗ねてたからね…


その辺りの事は、

過去記事にも書きました。


貴方は大切な存在なんだよ


勘違いの拗ね子だった私は



大丈夫なの❓


◯◯しなさいね‼️


と心配されるような言葉を

かけられたかった‼️


心配される=愛されている

の勘違い



この思い込み…

なかなか気づかなった💦



私みたいな人、意外といるんじゃないかな



で、話を戻します。

先日、小4の息子に質問しました。



「お母さん、遅くなる事あるけど

  早く帰ったほうがいい❓」



別に❗️

お母さんが楽しかったら

いいんじゃないの❓


息子は、サラッと

夫と同じ事言うたやんあせる



DNAのなせる技なのか⁉️


ビックリしたけど、

もうそこは、卒業しなさいよー、って

小4から言われた気がしました。



親子って、不思議と繋がっている。


だから。私が卒業すると、

心配される=愛されている。

の罠に、息子がかかる事は無くなる。



息子には、


あなたが楽しければ

 良いんじゃない❓


そういう、信頼の愛を与えたいから。



親子セラピーで気づく



子育ての悩み

パートナーシップの悩み

人間関係の悩み



これって、人生の悩みに対応可能で

習い始めた時には、気づかなかったけれど


スゴイ‼️


親子セラピーズ

親子セラピスト®️がセッションしています。

気になる方は、是非‼️


※指名も出来ます。

ふわ優子、って書いてくだされば

させて頂きますね。


親子セラピーズの予約サービス | Coubic親子セラピスト長南華香さんに学んだ親子セラピーマスターコースの卒業セラピストたちです。現在14名のセラピストがいます。自己紹介をみて頂いて、ピン!とくるセラピストを選ぶ事も出来ます。予約後にご希望を入れてくださいね!沢山の癒やしで、愛いっぱいの笑顔が循環しますように。それが私たちの願いです。リンクcoubic.com