貴方は大切な存在なんだよ。 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

自分を自分で愛する❤️

昔はそれが分からなかった
マルチセラピスト ふわ優子です。



昔の私ってね、自己卑下の塊で、
視える人いわく、
まぁ、よからぬものが
憑いていたりしたみたい滝汗


私なんて…と、自己卑下に
私のせいで…と、罪悪感を持ち
私が悪いの…と、自分責め


うわぁ…
今考えると、痛い人だ💦


でも、自分は、
悲劇のヒロインまっしぐらでね。


そんな時に、ひとりさんから
   (斉藤ひとりさん)
言われた言葉。

例え、ひとりさんが
ふわちゃんを愛していても
幸せには出来ないんだよ
誰もふわちゃんを
幸せには出来ないんだよ


幸せには自力で
なるしかないんだよ


※ひとりさんとお付き合いしてないよ。
 例え話ね(笑)
 旧姓で言われた言葉だけど
 ふわ、使ってみたら、ふわちゃん
 ギャグみたいですが、真面目


で、本題に戻りますが
当時の私は、泣きながら
ハイ、と分かったふりして、


ひとりさんは、冷たいなぁ
一社員だもんね。

とか拗ねてる、痛すぎる奴でした。


除霊とかしてくれて、
大切な事教えてくれたのに、
わかってなかったよ💦

※ひとりさんの教えはコチラに詰まってるよ



しかし!!
今は、その意味が良く分かります。


素晴らしい教えを、浴びるように
聞いてきたけど、
その凄さが分かったのは、


親子セラピー学んでから!!


自分が自分を認めて
愛して、幸せにする。
そうすると、
周りから愛されて
幸せになる❤️


こういう意味だったんだね…


当時の私は
自分を嫌う癖に
周りには愛を求める


空っぽな女でしたゲロー



親子セラピーの学びに
空洞をうめる、とあります。



インナーチャイルドが
深く関係していますが、
解説します‼️


私には、弟がいて、
問題を沢山起こす子でした。


当然、手がかかります。
母は、私より弟が可愛いんだ‼️
幼い私はそう思ってました。


手がかかれば愛される


そんな勘違いから
大人になった私は…



問題を起こす私でも
愛してるよね⁉️


そうやって、人の愛情を試す。


小さい頃から、
人の要求を察して、
頑張っていた。
問題も起こさず、
優等生だった。


でも、母は弟ばかりを大切にする。


幼いわたしの勘違い
=インナーチャイルドです。



母は大変だっただけ。
聞き分けが悪い弟に
疲れ果てていたんでしょうね。


それが真実です。
私は、沢山褒められていたし、
愛されてましたよ‼️


けど、褒められて居る私だと
母は、大丈夫と思い構ってくれない。


だからね、


褒め言葉が嬉しくない

今でもまだ
褒められるのは苦手です。
本当は、
褒められたいし、
褒められると嬉しい音譜



素直に思う気持ちも
モヤッとした自分も
ちゃんと感じてみておく。
観察は大切✨✨




まぁ、その他色々
無数の勘違いな私がいます。


キリが無いので、癒すのは、
自分がステップアップしたい時。
上手く進まないのは
どこだ⁉️ってみて、癒します。



今、私は、チューターとして
親子セラピー講座に出ているので、
自然と学びも深まっちゃうの。


それは、人と一緒に見ていくから‼️
人が自分を見せてくれる‼️


学んで向き合っている姿はね、
ホントに美しい✨✨
人のせいではなく、
自分の中に原因を探すの。

苦しい
泣きたくなる
自分が嫌になる
でも

輝いている✨✨


貴方は本当に大切な存在
光だよ。
少しの曇りが
ついただけ。
そうやって伝えたい。


私は、貴方の笑顔を、
お母さん達が笑う姿を見たくて
セラピストやってるんだと思う。


親子セラピーズ、
2月もやります‼️