私変われば周りは…② | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

一つ前の記事の続き

こちらの続き、ね↓
私が変われば、周りが変わる
全ては私の投影


この仕組み、前から頭では分かってたよ。
でも…本音を見たくないわけ


自己否定が大っきかったからね

自分が原因❓
私が苦しいのに❓
私が変わる❓


あいつのせいで苦しい
あいつが変わればイイ

自分の投影って
言われるとね…

こんなに頑張ってる
私が悪いというの❓真顔

みたいになるわけですよ〜


だから認められないから
現実は変わらないわけ

で、私悪くない、
ね、頑張ってるよね。
私、可哀想でしょ⁉️

みたいな痛い人になってさ。
スネ夫ならぬ

スネ子、でした〜



でも、それ私の本質じゃない‼️

だから、私が努力したのは

自分が自分を好きでいること

自分が好きじゃない
自分にはならない‼️

そう決めたの

例えば…

意地悪な自分
→そんな自分はキライ
→だから、優しくする

みたいに、ね。

自分の行動は自分軸で決めた。
コツコツ、と。

そう思わせてくれたのは
2人目のメンター、ゆめこさん


私たちはね。どんなに大好きな人でも
人生のひとときしか一緒に居ないのよ

でもね、私は私自身とは一生一緒に生きるの
だから、世界中の人が
わたしにNoと言ったとしても
私自身はわたしにYesと言ってあげるのよ

良い言葉でしょう💕

私はそこから、自分軸を取り戻し
自己受容をし

長南華香さんに出会い

自分を変える、という挑戦をし
もちろん、まだまだ挑戦中



自分に見える世界が変わってきた、と
実感出来るようになってきた

みたいな今ココ

こーんな感じで
ゆっくりと成長してる
ゆうちゃん、なのでした。

読んでくれてありがとう❤️