【 おもや 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

長期休暇から明けた人気の古民家カフェに久しぶりに行って来ました。

確実にいただくために、予約の電話を入れておきました。

{23358C1D-56F2-4C4B-8AED-56076F146C90}

埼玉県深谷市。

【 Omoya cafe & Lunch 】

個人的に深谷市最強の古民家カフェだと思ってます。

{847AF2D1-B6BB-406B-B647-BDD2C34CE949}

綺麗に手入れされたお庭。

{FA365827-86F9-4A60-B184-17F971911589}


{43DFF462-9230-491B-9D70-22D4C383925F}


{5095125D-F449-4303-9FBE-9E8BEA810EED}

土間の方は少しモダンな感じ。

{02C5DBEF-6D13-4690-B1F1-E744C2FDDAAE}

座敷の席の方は、古民家そのままな感じ。

{04E0AE2D-CB3D-4D1B-BA3C-9AE231064855}

以前は、店内撮影禁止だったけど他のお客さんの迷惑にならなければと言う条件で撮影許可を得ました。

{9D2D1564-ECD4-4BD1-A909-4C9F6DAFFAE0}

縁側の席へ。

{EA929C85-5545-4799-9491-21D1BFC88F71}

窓から庭を眺めながら待つ料理。

{B4A4DAC7-B9D9-49EC-922C-E6D03C3603B2}

限定20食「今日のごはん」

主菜の「サゴシハーブムニエル」は、ふっくらでハーブはあまり感じませんでしたが、とても美味しい。


もはや代名詞とも言える人参フライも健在、細かい衣でサクサク、柔らかくて甘いニンジンは臭みは無く美味しい。


玄米ご飯もモチモチで美味しい。


油揚げと豆腐の味噌汁。


三種のお漬け物がとても美味しかった。


{7DA96050-25DC-493A-8DF8-719BBB165DA9}

食後のデザートは、白玉ぜんざいとホットコーヒー。

ツルツルプニプニの白玉にしっかりと甘いあんこ、フルーティーな酸味のスッキリとしたコーヒーと良く合います。


どこか懐かしく、ホッと落ち着く田舎のおばあちゃんちへ行ったかの様な感覚になりました。


お客さんが後を絶たない人気のカフェ、次はいつ行く事が出来るかな。