【 スコーン 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

小諸市から移動、まだ時間があるので少し寄り道してから帰る事にしました。

帰り方面の軽井沢にしようかと思ったのですが、小諸市から少し南に行った佐久市に前から行きたいカフェがあったのでこの機会に行って来ました。

{BB8212C0-0FC3-4F29-AFD8-6A223D96D596}

表の通りから若干見えにくいところにあります。

駐車場は広いですね。

{9B8392C1-3362-4B9E-B009-BA3A8CEECCD7}

長野県佐久市。

【 YUSHI CAFE 】

人気の古民家カフェです。

{01C3988C-D6ED-4B0F-8DE7-A0E9F04DEFB5}


{9CF16F44-7884-449B-B1BA-4F85D16F97AB}

窓際のテーブル席へ。

{D634628B-591F-487F-ABEB-9983D3AFA574}

店内は広く多くのお客さんで賑わってました。

カウンターでは、常連さんらしき人達が地元トークを繰り広げてました。

{7EC40F30-C56E-4FC2-8899-E8D13312E8B3}

注文したのは、ケーキとスコーンとコーヒーのセット。

ケーキは黒板メニューから選択可能で、アップルパイを選択。

{C3AB70B2-C2C7-429D-B483-8AEFA0A8B786}

アップルパイとスコーンが2個、ヨーグルトとジャムが付きます。

アップルパイは冷んやりとしていて、シャリっとしたリンゴの食感とパリパリの生地との食感の違いが心地良い。

特筆すべきはスコーンです。

サクッと軽くキメ細やかで、サラサラっと口の中に解けほんのりと甘くて美味しい。

今までに食べた事の無いスコーンでした。

{E0DC2940-7325-4E9F-AA56-21A45673FD3C}

コーヒーは、天保堂コーヒーと書いてあったので、オリジナルブレンドでしょうか?

フルーティーな酸味で口当たりは軽く、スッキリとした味わい。

アップルパイにもスコーンにも良く合ってます。


多くのお客さんで賑わっているのに、何故か妙に落ち着きます。

予定よりちょっと長居してしまいました。


{3BB32708-82B1-4A87-AEA4-DB402BACDDD3}

会計の時、すぐ横にあったお持ち帰りのスコーン。

とても美味しかったのでお持ち帰り。


{76C3C51A-7D68-48A7-ACBC-A01016A29A8E}

見つけると寄っちゃうよね〜。笑)

【 道の駅 ほっとぱーく•浅科 】

{CB6E2580-C33C-46AB-971A-3AC37CF9750D}

人はボチボチでした。

{AC9E4257-FB28-4A43-AB33-4CDBF0E1E15C}

周りの田んぼは黄金色に輝き収穫を待ちます。

{5CF18AF1-7EA5-4524-AFB1-6507BEAD0013}

一部稲刈りされていて、あの独特な稲の匂いが漂ってます。


一層秋を感じます。



秋を感じながら帰路のドライブ、すっかり秋の信州を存分に満喫した一日でした。