【 日替わりランチ 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

ツアーが終わり、自由行動になったのでお昼ごはんを食べに行きました。

何を食べようか、蕎麦かランチか。

どうせなら、今日ここでしか食べられないものにしようと思い、町屋の日替わりランチにしました。

ツアーでご一緒した方とそばガレットの試食を食べた後、そのままランチへ。

{B33230DD-CD14-44D3-8AB2-8A954F215018}

ほんまち町屋館に戻って来くると、お昼時ともあって混んでいて少し待つ事に。

{DC711724-A1C3-4905-BED7-C14A08B9C25E}

待ってる間にちょっと散歩。

{75B3253E-F8BC-47AC-B2D5-0D86B70544C1}

さっき来た時気づかなかった中庭を見たり。

やっと席が空きました。

畳の部屋では無く、入り口近くのテーブル席へ。

{7C6E41F7-6B7A-4B06-842A-22EBC8B3E682}

この日、23日は「ベーカリーキッチン 彩り−irodori–」さんです。

彩りさんは、11月に小諸市内で自身のお店をオープンするそうです。

{D7BC4035-CE8E-4D28-A92D-528FAC8C9375}

メニュー。

{3D815049-A9FF-4AC1-B5B4-53F323DADF0C}

ランチプレート。

{C31ED1D8-9A82-4E90-9F8D-FAD316BFF3BF}

カレーはスパイスの効いた本格的なもの、辛さは程々なので食べやすく、具たくさん。

ピタパンはフンワリモチモチ、凄く美味しい。

{079BEE75-7B6A-4488-AC4C-C0DB66B8ECA7}

サラダは新鮮でシャキシャキ、鶏ハムもしっとり柔らかで美味しい。

逆にドレッシングは無くても良かったかも。

キッシュとジャガイモポタージュも美味でした。

どの料理もしっかり丁寧に作られていて美味しかった〜。

{6590D679-6417-43EB-96B7-737A1D5F333B}

食後のデザートはゴマプリンとホットコーヒー。

ゴマプリンは寒天を使用してるので、しっかりとしてプルプル。

コーヒーは、苦味としっかりとしたコクのあるもの。

食後、同席した方と地元トーク、楽しくそして少し緊張した昼食でした。

町屋館を出た後は、同席した方と別れて1人街歩き。

{6FDB9C39-3C27-4A17-8AE3-C0188704EF3A}


{107D7AE2-36D8-4C66-A7A9-E99C3905F013}

無料体験の人力車に乗りました。

{9E369D53-2810-487F-B01C-E8B3F6564813}

100m程の距離の往復でしたが、ちゃんとガイドもあり本格的でした。

着物を着てたせいか視線が気になり少し恥ずかしく感じましたが、良い経験をさせていただきました。

{B99214AC-769A-4119-A260-1806F3DD7B68}

ほんまち町屋館の二階の資料館。

うっかり見落とす所でした。

{C3F901DA-9A29-4A91-80A9-5208D61B0E39}

400年程前の何処かの柱がそのまま見つかったとか。

何処の何かは忘れました。m(_ _)m

{14DED1F0-E253-41B3-B3AA-4CB8448DD15D}

あまり見学者がいなかったのがなんか残念です。



この後、「小諸城址•懐古園」も見ようかと思ったのですが、歩き疲れたのでまた今度と言う事で小諸市を後にしました。



まだ見損なったとこがあるので、また来年も参加しようと思います。











〜終わり〜