【 お腹いっぱい 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

桐生市では中々これと言った飲食店が分からず、結局地元に戻って遅めのランチをいただきました。

{B2A24EC4-8280-42C4-971E-DC1E43366BD0}

埼玉県深谷市。

【 イタリア家庭料理 Pancia Piena 】

地産地消、食材にこだわる隠れ家的イタリアン。

パンチャ•ピエーナとはイタリア語で「お腹いっぱい」と言う意味だそう。

{BAA07C46-B57A-44B6-9C83-8C22C41AD36C}

ランチの営業時間が比較的遅くまでやっててくれるので、迷ったらここ。

{DF085487-7282-48A3-B729-28332861AD2B}

店内は、決してオシャレとは言い難いが、不潔感は無く気取らなくても良いところがいい。

{E32D10E5-8C01-48CF-A1C0-DCC5449F2306}

黒板メニュー、本日のパスタから。

赤、「ナスとアンチョビのトマトソースパスタ」をハーフプレートで注文。

{8B4A5C2C-1B01-4439-88F2-6362AACDE8E5}

ハーフプレートとは、サラダ、スープ、選べるパンと好きなパスタをハーフサイズで選べるワンプレート。

シャキシャキ野菜のサラダは酸味のあるドレッシングで食欲をそそります。

スープは熱々のミネストローネ、具たくさんで美味しい。

選べるパンは、ウスキングベーグルさんのベーグルを選択しました。

思ったより固く無くて美味しい。

そして、メインの本日のパスタ。

パンチャさんオリジナルの地粉オリーブ生パスタは、モチモチの太麺でソースが絡みまくります。

濃厚なソースに負けない旨味があります。


パスタだけガッツリ食べるのも良いけど、色々バランス良く食べたい人に良いメニューだと思います。


遅めのランチだったので、お腹ペコペコだったけどお腹いっぱいになりました。