【 アウェイ 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

聖天さまの骨董市もソコソコに見て、次へ急ぎます。

目的地は桐生市、先週骨董市があった街です。

そこで開催された「キモノでジャックin上州」に参加しました。

{580D3584-2F37-481B-AC0F-AA37771A471A}

群馬県桐生市。

【 織物参考館•紫(ゆかり)】

皆んな揃ったところで記念撮影。

その後、ガイドさんの説明付きで見学です。

{85B10906-11A5-432A-9CD2-0C24DF73B339}


{6D561767-D6D9-40AE-9A47-C3DD2E615AD0}


{C5C91641-5429-4EBB-ADB7-21436BDCCF5F}


{0D90CB58-9D67-424B-BA88-678DEC394559}


{18353D75-DA12-410E-85FD-EF497027310D}

機織り機の歴史など。

{C2E77FA6-113B-4E49-B3B4-9834C3FADD7D}

大きな機織り機、3人がかりで織ります。


{5512C739-DCF6-48EE-8234-DB3B1AE6DBFC}

藍染の実演。

{F2BC26AF-FEFE-4831-BD86-BDD627E8841B}

ノコギリ屋根の工場。

{579C3B83-B572-42A2-AAF5-9B976B9AF458}

こちらは、現在稼動中の機織り機。

{8023D498-1240-497B-B136-D03974004825}

見学の後は、庭園でまた記念撮影。

{4EE650F1-A13D-430F-B4DB-DDB3497AE7A9}

展望台からの眺め、ノコギリ屋根の高さ。

{42B70C40-0B76-4A46-B132-6D4B24871D5D}


{094DBD10-1F3D-48C8-B7A8-71B29D408414}

色々見れて良かった。

{9EFB7300-D7A7-4469-90CE-A3815ACB353A}

そして、是非とも乗りたかった電気バスのMAYU号が目の前に止まっていたので乗りました。


折り返し地点の桐生天満宮近くの四辻の斎嘉さんで降りて、歩いて戻ると言う無駄な行動をしてしまいました。笑)


初めて参加した上州ジャックは完全アウェイで、少し寂しい気持ちが残りました。