【 ふるカフェ 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

My足袋作り体験が終わり、お昼ごはんを食べに行きました。

{3A509108-103B-4853-9C6F-33B9A37A3ED4}

埼玉県行田市。

【 Cafe 閑居 】

Eテレの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」にも出た古民家カフェです。

{C48A3CBD-CFB4-4AD1-B769-2B34E04317F1}


{F0D4EABA-9C8A-47A5-8F8E-5685B28DE8F5}

入り口入ると、待合室かな?

{D4CC0525-4A22-46E2-B66A-C300CA38FA07}

二階へ案内されました。

{409C35E8-55EB-4366-862F-F8089BABED27}

回廊から下を見ると、中庭が見えます。

{7459C318-443A-4EAD-B2A1-0605AF720A3E}

客室は和風で落ち着きのある雰囲気。

{BDAE123B-206E-4367-84A2-996E0BECC12D}

ゆったり広々です。

{7BE85227-CC02-43DB-8527-42A83FA83188}

注文したのは、パンプレート。

{CD4711A7-16E6-494D-833D-4432E9C93469}

選べる主菜は、チキンバジルソテーを選択。

表面はパリッとして、プリプリでジューシーな鶏肉はバジルの風味がほんのりとして美味しい。

{621837B4-185A-493C-BB6E-5E893F4CA97F}

サラダは、生ハム、半ゆで卵といもフライも乗ってます。

{09CCC8C7-0BD8-4480-9959-B30EC01AFE3A}

スープとパン、玉ねぎなど具たくさんなコンソメスープとふわふわなパン。

1つはプレーンで、もう1つはフルーツミックスでしょうか。

{A091D8A1-6792-48E3-B642-8058AA1B4150}

室内からも中庭が見えます。


落ち着きのある和室から、中庭を眺めながらのランチは、また格別。


しばしのんびりさせていただきました。