【 Chibao & マ•コロンブ 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

3月8日から水曜日と木曜日はランチ営業を始めた「餃子や Chibao」さんに行って来ました。

{03B3DE86-90BA-43B8-A101-28151C58EDEF}

ランチ営業の幟が出てました。

{35B6103B-17CA-4D9D-BE06-6BBE31F52533}

埼玉県深谷市。

【 餃子や Chibao 】

彩の国黒豚を使用した餃子が人気のお店。

深谷駅通りのロータリーから一本裏に入ったところにあります。

{9F917EF9-5B00-4488-8643-D6412B7F065A}


{ECD36D20-7239-4893-9FD4-AD6831D90701}

中へ入ると、なんとなくアジアンカフェの様な雰囲気。

{97CE2CF8-CC0C-4E20-8DB6-8BAC7FDB767F}

カウンターは居酒屋と言った趣き。

{59C01433-CE4B-44A7-ADF4-A8330CFFBF23}

何にしようか迷って、しょうが焼き定食を選択。

{F88BA912-3A64-41FC-976A-9F3879BF10C2}

柔らかジューシーな豚肉に、たっぷりなサラダ。

{1116A36D-8D79-413B-9E9D-A2E241A4F74B}

玉子スープは中華風で熱々、卵がフワフワでした。

{B1DD027A-79EF-4F6C-B81F-743E50643048}

16穀ご飯は大盛り無料なので、もちろん大盛りに。

予想以上の盛りにビックリ。

{FCA16125-77A8-460A-9D22-B14736DC0960}

小鉢はほうれん草と油揚げのお浸し。

美味しくいただき完食。

この時点でお腹いっぱいなのですが、「甘いものはいかがですか?」の言葉につい『ショーソン•オ•ポンム』を追加してしまいました。笑)

{7472E47A-9826-4FCB-A471-91FC2EFAEDA2}

ショーソン•オ•ポンムとはスリッパのつま先型のアップルパイでフランスでは定番の焼き菓子です。

温かいアップルパイに冷たいバニラアイスを添えてます。

このアップルパイを単品ではいただいた事はありましたが、この組み合わせも良いですね。

{31B59AB4-D170-4617-9B7E-873C18F32169}

こちらはセットのホットコーヒー、豆わらべブレンドです。

名前の如く豆わらべさんのコーヒー豆を使って、ハンドドリップで淹れてくれます。


苦味と酸味にコクもあり、デザートとの相性も良い事この上なし。


ホッと一息していたら、いつの間にか後からお客さんがいらして店内も賑やかになってました。


{5EEDB6AB-2039-4E53-A8AF-0475DD89607B}

素材に拘った餃子もさることながら、焼き菓子やデザートも美味しいのです。

{96367D6E-4C41-48EC-832C-CE14FC9D2FBB}

営業時間変更のお知らせなど。




餃子の定食も種類が豊富に揃っていてまた迷いそうですが、次回はハンバーガーにしようともう決めました。笑)