くま辛と雪くま! | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

雨が降り出しそうで不安な中、自転車で強行突破です。

向かったのは、熊谷市にある【 Back Packer's Lunch 】です。

今年から参入のくま辛と雪くまの提供をしてるお店です。

向かってる途中から雨が降り出しました。

店前に着くと、店先で食事をしているお客さんがいて、もしや満席かと思って恐る恐る店内へ入って見ると、お客さんはいますがカウンターには空きがあったので座ります。

{9BC8C50F-3731-4323-ADDD-0FCB791F31FF:01}

ありました、雪くま。

前回訪問した時はまだ提供していませんでした。

そして、注文したのはくま辛の「野菜たっぷりグリーンカレー」セットと雪くまの「アジアンココナッツ雪くま」です。

暫し待って登場、まずはセットのサラダから。

{308FB5DF-F88D-48E8-803B-814D036F87CD:01}

シャキシャキ野菜と香ばしい揚げチップ、酸味のあるドレッシングで美味しい。

{93D2D321-A4EA-4270-93E4-63F97E0335CC:01}


{76161222-8AB4-4925-819C-F36AE8D601F8:01}

野菜たっぷりグリーンカレーとライスが運ばれて来ました。

グリーンカレーからいただきます。

豚肉やキャベツ、シメジなど具たくさんです。

そして辛いっ!辛いのが苦手なので余計に辛く感じます。

さすが辛さレベル3です。

ライスの上には、パクチーと揚げチップが乗ります。

癖のあるパクチーもカレーと一緒だとなんとか大丈夫な様です。

汗を流しながら普段の倍の時間を掛けて食べました。

{891DCB3B-066D-4CC4-8052-9F4B4469B5CC:01}

好みでご飯にかけてお召し上がり下さいと出されたナンプラー。

これがかなり好みで、ご飯だけでは飽き足らずカレーの方にもかけていただきました。

これが、辛さを多少緩和してくれた様です。

{2E5017C4-CACD-4000-81F4-DAE95295EDD0:01}

プチプチなタピオカなど入ったヨーグルトの様なデザート。

辛さも幾分落ち着きました。

{1E682662-32E1-4071-934B-686739A8E6FF:01}

そして、「アジアンココナッツ雪くま」が来ました。

フワシャリなかき氷にココナッツミルクの自然な甘さ、スライスアーモンドや寒天?、グミグミっとしたやつが散りばめられています。

氷の下にはフルーツも入っている他では中々食べられないかき氷でした。

野菜たっぷりグリーンカレーセット  ¥850

アジアンココナッツ雪くま  ¥680

個人的にメチャ辛いグリーンカレーと冷たく甘いかき氷の組み合わせは良いと思いました。

タイカレー癖になります。

ハマってしまうかも。