バースデイサービス! | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

あっと言う間に半年が過ぎ、7月に入ってしまいました。

歳を重ねる毎に年々1年が経つのが速くなると言いますが、まさにその通りだと思う今日この頃。

そんな折、もうすぐ自分の誕生日だと言う事に気付き訪問しました。

{EBF97910-FBC8-4DB1-8D08-7275AF325759:01}

埼玉県深谷市。

【 パスタ家工房&珈琲 すずの木カフェ 】

思い起こせば前回初訪問したのが、1年前の自分の誕生日でした。

オープン時間を勘違いしていて、少し早く着いて待っていればいいと思って到着したら、もうオープンしてました。

{472B7459-599B-4AF5-934A-AB46867861C3:01}

扉を開けて店内へ入ります。

{0D9CD129-DEB2-4E99-A0FD-1C166496EED3:01}


{E684B7A8-2BE2-4F6D-8254-EB63F63A71FE:01}

お洒落な雑貨など。

{54D641AA-0AE6-4E79-B281-941B74E0B099:01}

靴を脱いで個室に案内されました。

少し薄暗くアンティーク風な感じが、ツボにハマりました。

いい雰囲気です。

{1E41D86C-A563-49F9-9287-93FA004FCA54:01}

誕生日に来店すると、サービスがあります。

{3FF983DD-D59F-4683-A1BB-C5956CA1D0F0:01}

この中から一つ選べます。

{F714D2B9-9D92-46F8-AA52-BB3D3E3867E9:01}

そして、パスタメニューからクリーム系にしようかと思ったのですが、メニューを見たら気が変わりました。

サラダ•ドリンクセットを付けて注文しました。


{65393B1F-BDA1-4F4D-98D6-8C642D139637:01}

まずは、サラダから運ばれて来ました。

シャキシャキ野菜に酸味の効いたドレッシング、カレー風味のポテトサラダが添えられていて、さらに生ハムメロンまで付いてます。

{082D157B-FC64-483D-A4A5-9B54E0DC7571:01}

メインのパスタは、ロースカツがのったミートソースを選び大盛りで注文しました。

薄味のだし汁に浸かった細麺のパスタは、プリっとした食感で、アルデンテとは少し違った食感でした。

適度に酸味のある挽き肉たっぷりのミートソース。

サクサク衣に柔らかロースのトンカツもグッド。

大盛りともありボリューム満点です。

食後に誕生日サービスのケーキとセットのアイスコーヒーが運ばれて来ました。

{00AA269A-44D1-44E5-B640-5C7EE7918DDE:01}

ケーキは、『りんごのシブースト』を選択しました。

甘めのカスタードクリームとスポンジの層になってるケーキに、フルーツ、ホイップクリーム、柚子シャーベットが付いてます。

甘めのケーキに、フルーツとシャーベットの酸味が良く合ってて美味しい。

{56E73E58-841F-4949-9B86-F4362DC51E7C:01}

アイスコーヒーは、程よい苦味と酸味で、量も、たっぷりあります。

ロースカツがのったミートソース   ¥950

サラダ•ドリンクセット   ¥390

りんごのシブースト  誕生日サービス


周りの目が気にならない個室で、落ち着いてゆったり食べる事が出来ました。

退店時には、駐車場は満車で待ちのお客さんも出てました。

店の雰囲気も良くサービスも良い人気のパスタ屋さんです。