自分らしさを取り戻す一歩を踏み出そう

 

こんにちは、幸多志です。

これから少しずつ、私がどのように変わってきたかをみなさんとシェアしていきたいと思います。

 

こんなの自分じゃない → 自分らしい → 自分!

 

この道を辿ることが、私の願いでした。「でした」と書いたのは、今まさにその願いが叶っているからです。

 

さて、私は何から始めたのでしょうか?

最初に取り組んだのは、「目指す自分の姿の分解」です。

 

しかし、ここで一度失敗しました。

それは「継続」をいきなりやろうとしたことです。

 

自分の未来という大きなビジョンに酔いしれて、

大きなことをさも簡単に続けられると思ってしまったのです。

 

たとえば、ゆるんだ体を鍛えようとして、いきなり何十分も筋トレや有酸素運動をしようと考え、

「簡単だ」と高を括っていました。

 

その結果、始めた日から挫折してしまいました。

 

この失敗が記憶に残り、トラウマとなって自分を縛るブロックになってしまったのです。

 

これはいけない!

この失敗で、私は何年も前に進めませんでした。

 

この問題は筋トレだけではなく、あらゆる面で現れていました。

だからこそ、最初に取り組むべきは、「目指す自分の姿の分解」だったのです。

 

未来の理想の自分と今の自分のギャップを素直に受け入れ、小さく小さく分解していきます。

 

すると、「これなら続けられるかも?」と感じられるようになります。

 

筋トレで言うなら、「今日、YouTubeで簡単にできる筋トレ動画を探してみる!」

そんな小さな一歩から始めてもいいのです。

 

これをスモールステップやベイビーステップと言います。

 

それでいいんです。まずは分解してみましょう。

今日のワーク

目指す自分になるために、何を始めればいいか、小さく小さく理想の未来の自分を分解していきましょう。

 


今、自分を変える一歩を踏み出してみませんか?

私のコーチングセッションで、あなたの理想の未来に向かって一緒に進んでいきましょう。

30分の無料お試しセッションもご用意していますので、興味のある方はぜひこちらにアクセス!

特別な無料eBookもゲットしてください!

一緒に新しい未来を作りましょう!