目標ができたり

やってみたいことができたら

大きく行動するのではなく

小さく行動をすること


でも

やる気になっているときって

ガンガン行きたい気分になる


それを抑えて

小さくひとつひとつをちぎるように

行動をしていくんだ


一気に叶えたい気持ちはわかるけど

極端に言うと

紙一枚分の高さくらいのところから

登りはじめる


そして

少しずつ踏み固めて

高くしていたら

いつのまにか

到達しているような感じ


筋トレも

はじめは軽いダンベルから始めて

重いものに変えていくように

少しずつ負荷をかける


そうすると

はじめは重い! と思っていたものが

いつの間にか軽くなっていて

どんどん進んでいくんだ


なかなか

積み重ねること

継続は辛いと感じるものだけど

最初は毎日2分だけやるとか

もう少しできると思ったら増やすとか

ちょっとずつ大きくすると

目標達成に効果的