この半月。最近の出来事。 | 学ぶ、敬う、そして。

学ぶ、敬う、そして。

元・片想い日記。遥か昔、大学生の頃、同性の先生に恋をしていました。2010年の初期は、先生への恋路ブログでした。先生への恋は叶わなかったけど、それ以降同性パートナーオンリーの日常です。永らく休眠してましたが、2019年ブログ再開→頓挫→2023ぼちぼち再開。備忘録

こんばんは。

全開ブログアップから半月とちょっと。

 

例の旅行代ゴタゴタと、他諸々あり

忙しくしておりました。

→平均睡眠時間3時間くらいでした~。

ここ数日やっと忙しさから解放され、

少し早く寝られるようになりましたが…

逆に朝早く目が覚め

二度寝も出来ない身体になってしまっています。

変な緊張状態が身体に残っているようで、

プチ・リウマチの症状が出たり、

クーラー病?夏風邪?をひいたりしている現在でございます。

 

旅行前なのに。

あと6日で旅立ちです。

・・・それまでには治るかな?

 

 

さてさて、

ご心配おかけしてました(?)が

前回のゴタゴタの件、無事に解決しそうです。

無事…ではないかもしれないですが、

結末を迎えました。

 

まず、あれから2人のうちの一人…

年上の方からは改めて連絡がきまして。

 

電話口で感情任せに私を責めた事について、

会って正式に謝ってくださいました。

 

 

旅行に行きたい気持ちも強かったから

謝った側面もあったようですが

一応、もう一度対面で、

どんな経緯で事件が起きたのかを整理し、

今までのやりとりについて、

お互いの受け取り方や感じたことを共有しました。

 

相手は、かなり感情的な部分がある人なので

一つ一つの弁解が、

私の中では「だろうな」と思うことばかりでしたが

・・・言い換えると、”素直”な人でもあるので

「今は謝りたい気持ちでいっぱいなんだろう」

と捉えることにしました。

 

いざこざの最中は

もともと知っている相手の性格

(八方美人なところや気を許していると手のひら返しをしてくるところ)も

”顔も見たくないファクター”だったのですが

今回の件について改めて向き合って下さり、

色んな処理で手間をかけた事&感情的に責めた事について

真剣に謝って下さったので、

この方とのこれからを考え直すことにしました。

 

これからもこの人と付き合うと痛い目見るだろうな~と

思わなくもないですが

ある意味、ちゃんと必要な時には本音で会話できる相手です。

そして、これからの関係性についても

前向きに考えてくださってたので、

無事に関係修復、という形で収まりました。

 

 

ただ、旅行に関しては、

今月の頭にコロナにかかり、コロナ明けには肺炎を患い、

旅行はドクターストップがかかってしまったそうです。

一旦旅行代は預かってしまっていたので、

返金してきました。

 

 

で、もう一人の友人について。

 

残念ながら、彼女とは連絡をとることができず

数日前にラインで

「〇〇日にキャンセル代入金します、以上。」ときました。

で最終的に、先ほど、

今回の件に対する彼女視点での解釈と、感じたことについて

メッセージが送られてきていました。

(ついでに旅行計画のグループから退出。)

 

彼女も彼女なりに、思う事が色々あり

嫌ごとを言いたくてたまらなかったのでしょうけど

こちらからしてみれば、

もうそれは過ぎた事であり、

後付け感が満載な内容でした。

・・・タイムリーに向き合っていれば

いま思っているような文句は出てこないはずなんだけど?という感じ。

 

まぁ、渦中にいる時には身動きとれない・取る気持ちにならない、

っていうのも分からなくはないけどね。

 

ただ、私の方は(彼女もそうでしょうが)

相手に対する執着や、

改めて分かり合いたいという気持ちが持てないので

一旦、ここで私たちの関係は終わり、ということでしょう。

多分、どんなに話すことがあっても

平行線であろう事は変わらないですし

話せばその分傷つけるし傷つく。

昔々は、大切な友達でしたが

時が経ち、それぞれが自分の人生の中で

自分なりの価値観を身に着けてきました。

今の自分の価値観にお互いがそぐわない、

そぐわなさが露呈して、

無言のやり取りの中で傷つき傷つけた。

・・・そういうことです。

これからも小さなことで亀裂が生じるくらいなら

ここでお別れしておくのが、

私たちの最良の解決法、なのでしょうね。

 

 

はい、ということで

・・・私の旅行は、

一人で行くことが改めて決まりました。

 

28日、出発です。

 

 

 

そんなわけで、

旅行の計画(内容の計画・人のキャンセルの電話×2・旅行前の準備)に

追われておりました。

 

また、他に

 

7月頭は生業の仕事がかなり忙しく、

毎日休憩時間5分とかで、朝から晩まで働いていたり

 

生業じゃない方の、お話作りの仕事(?)の

ミーティングや資料作りが一日置きに入っていたり

 

母が股関節の手術をするのに

2週間入院し、その準備や手続き&お見舞いだったり

 

と、何かしら忙しかったです。

 

 

母は無事退院し、日に日に回復。

少し独歩も出来るようになりました。

 

 

そんなわけなので、

しばらく更新できてませんでしたが

一番大変な時期は一旦過ぎた模様。

いざ、旅の準備に注力!です。

 

 

ちなみに、

8月中旬はまたお話づくりの作業がハードになりそうです。

父の初盆準備もあるな~とか。

 

でも今は、

旅行準備の一環で、現地の言語を勉強中。

英語すら不自由なので、合わせて。f^_^;

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ