to be continued | 学ぶ、敬う、そして。

学ぶ、敬う、そして。

元・片想い日記。遥か昔、大学生の頃、同性の先生に恋をしていました。2010年の初期は、先生への恋路ブログでした。先生への恋は叶わなかったけど、それ以降同性パートナーオンリーの日常です。永らく休眠してましたが、2019年ブログ再開→頓挫→2023ぼちぼち再開。備忘録

おはようございます。

早朝UP。

 

今日は日帰りで東京に出張です。

あちらに着いたら

前のりしている職場のボスと合流し、仕事です。

 

・・・ちょうど一週間前にも東京行ってたな、と思い返してみたり。

 

・・・。

 

先週の火・水、東京で、

水曜日には先生に再会していたんですよね。

 

会えていた時間は、たぶん

合計で3時間分くらいだと思うのですが

色々なことがありすぎて

余韻がすごいです。

どんな会話したか、とか

言ってくれた言葉、

返してくれた表情、などなど

まだ鮮明に記憶に残っています。

 

私は帰りのフライトがあったから

”さぁお茶に!”とはなりませんでしたが

去年の夏に会った時より

私がずっと伝えたかったことを伝えられた気がします。

 

伝えよう、と思ったわけではなかったけど

気が付いたら

言葉がぽろぽろと止めどなく溢れて

いろんな躊躇とか堪えていたものとかを

手放してしまった感じでした。

 

 

”やっちゃった・・・”

 

そんな気恥ずかしさと少しの後悔に

まだ襲われている気もするけど

それに対する先生が、

想像していたよりひどい反応をしたわけではなかったから

今少し前向きで居られます。

 

 

最後、少し陽の落ちた新宿駅南口。

半分薄暗闇で半分夕日のオレンジの空。

 

先生の言葉。

――――――――――――――

 

「まぁさ、またさ、東京来るときはさ

 連絡ちょうだい?」

 

――――――――――――――

 

普通のお別れの言葉。

 

でも、その前のやりとりで

先生を傷つけてしまったんじゃないかと思っていたから

すごくうれしかった。

 

だから私は

続きがあると信じている。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ