夏の肌疲れしてませんか? | 大阪・高槻 40代・50代で5才若返るフェイシャルエステ

大阪・高槻 40代・50代で5才若返るフェイシャルエステ

40代・50代から始める肌を育てる若返りフェイシャルエステ。キラキラ輝く笑顔になるお手伝いをしています

まだまだ、暑くて、エアコンをガンガン。

涼しくて、気持ちはいいけど、体は疲れていますよね。

お肌も紫外線の影響で、疲れているんですね。

そして、それは老化につながります!!

エステの勉強を始めた頃、老化の80%は光老化と聞いて、

ちょっと、紫外線が嫌いになった私(笑)

(あっ、残りの20%は加齢による老化です。)

この紫外線の影響が、くすみやしみに出てしまうんですね。

くすみは年を重ねると、どうしても、表れますが、

これを改善し、肌艶がよくなると、

不思議なことにしみやしわが目立たなくなります。

ターンオーバーを整え、しみの原因になるメラニンの

排出を促すことが大切なポイントですね。


この時期、私が、おうちで時々しているのは、

冷蔵庫で冷やした冷たいタオルと

レンジで温めたタオル(うちのレンジだと30~40秒)を

用意して、交互に顔にあてて、少しおきます。

これを2~3回ずつ。

最後は必ず、冷たいタオルで引き締めます。

この時期は、気持ちもいいし、肌の調子もよくなりますよ!

マッサージは、なかなか、自分では難しいし、

間違うと、しわの原因にもなりかねないから、

気を付けて下さいね。

photo:01



photo:02



iPhoneからの投稿