心と体 | 大阪・高槻 40代・50代でー10才肌になるフェイシャルエステ屋さん

大阪・高槻 40代・50代でー10才肌になるフェイシャルエステ屋さん

40代・50代から始める肌を育てる若返りフェイシャルエステ。キラキラ輝く笑顔になるお手伝いをしています

先日、友人が会社を辞めたと言って来ました。


肌の状態もよくないし、体調にも異変があると。


本来、人間は外からの変化にかかわらず、


体の内部環境は一定に保たれるように


なっているものですが、ストレス。例えば


今、よく言われている大気汚染だったり、騒音、


暑さ、寒さなんかもそうなんですね。


それに心理的なストレス。


こう言うものなどで、バランスがくずれるのを


防ごうとして体に反応が出てくるそうです。


彼女のように、肌の状態が悪くなったり


私は、かなり前ですが、使い捨てライターほどの


大きさの円形脱毛症になりました。


胃に穴が3~4個ほどあく寸前になったことも。


それほど、心と体は密接につながっていると


言うことですね。


現代社会は、ストレスが多いと言われています。


生きて行くためには、頑張りも必要ですが、


どうしても、しんどい時は、ちょっと


休憩しませんか?


友人を見ていて、そう思いました。


もう、いいね。


そんなに頑張らなくても…