こんにちは、ふあちゃんですとびだすピスケ2
この前なんとなくアクセス解析を見ていたら、
「妊活 マンガ」  「子なし主婦」 でこのブログにたどり着いている方が
割と多いことに気付きました。
「妊活」については、一般的な妊活ブログではなく申し訳ないなと思いつつ(^^ゞ、
「子なし主婦」については去年の7月と8月に、
 
 
 
こんな話を書いていました。
この時はつらくてつらくて仕方がなかったんですよね・・・ショックなうさぎ
ちょっとでもつらさをわかってもらいたい!・・・と思って話を書きました。
あれから5ヶ月程経ったので、今の様子について描いてみようと思います(´・∀・`)
最近マンガスタイルで描けてなかったので、ちょっとマンガスタイルに戻してみました照れ
 
 
実家が遠方で周りに頼れる人がいないことから追い詰められていたのですが、
思い切って実家に帰り、慢性的な不調を診てくれる病院に行きました。
第8話 慢性的な不調と不安、不妊の原因は腸内環境にあるのかも!?少しずつ不調が改善しています。
この話に書いた、腸内環境の治療を受けたところ、
徐々に不安孤独に押しつぶされそうな気持ちが改善して行きました!
 
そんなこんなで2ヶ月を実家で過ごしたのですが、
家事も母にやってもらえるし、ダラダラとやることのない生活。
寝る時間も遅くなり、不眠の症状も出てきて、
「自宅に戻って規則正しい生活した方が良くない!?(´∀`;)」
・・・と思い始めました。
不思議ですね・・・あんなに実家に帰りたかったのに、
一度帰ってしまうと満足してしまうのです・・・(ノ∀`;)
 
自宅に戻ってくると、一人で過ごすのがそんなに苦痛じゃなくなりました。
一人で辛かった時は、仕事を辞めた後もなんとか社会と交流を持とうと、
習い事をしたり、ボランティアをしたりしようと試みました。
子供の有無だったり、年齢層の違い等で温度差が生まれてしまい、
自分の居場所と思える場所はそう簡単に見つかりませんでした。
 
私はいっそのこと、外に居場所を求めるのをやめようと思いました!
別に社会と関わりを持たなくてもいい、
今は自分の体を治すことに専念しよう!・・・と考えられるようになりました。
 
今でも生理周期に振り回されたり、不調は続きますが、
「今、体調改善に専念できることはすごくありがたいことだ!!」
・・・と思うようにしています。
毎日、できるだけ栄養のあるものを食べる、
家でもストレッチや筋トレをする、
家に居すぎないで外に出て太陽を浴びる、歩く、自転車に乗る、
夜は11時には布団に入る。
・・・ということ気を付けて過ごしていると、あっという間に一日が終わります!
 
ブログを書くのも楽しみのひとつになってきました!
私はもうひとつブログをやっているのですが、
こちらは精神面、健康面のお役立ち系の話が多めになってます。
ふあちゃんブログには女性系の話題をメインに書いています。
どちらも、読んだよ☆という反応をいただけるだけでも、とても嬉しく感じています。
色々悩んでるのは、私だけじゃないんだな~、と心強く思うようになりました。
 
最近は、ここまで精神面が立ち直ってきたのは、
食生活を見直したおかげという思いが強くなってきました。
思い切って実家に帰ったり、専門の病院に行ったことも転機の一つとは思いますが、
日々の食べ物の積み重ねは大きいと思います!
腸が良くなり、栄養状態が良くなることで、
「子なし主婦の孤独感」さえも、薄らいでいくとは思ってなかったです。
 
まだまだ健康面での悩みは多いですが、
先のことはあまり考えすぎず、日々を積み重ねて行こうと思ってます。
そのうち子供ができたらいいな~、仕事ができるようになったらいいな~くらいの
ゆるーいテンションで行きたいと思いますとびだすうさぎ2
最近長文が多いですが、読んでくださりありがとうございますお願い
 
ツイッターはこちら☆
 
どくしゃになってね!