ふあちゃんです。

今回ちょっとマイナスな話になっちゃってすみませんえーん

今まですごく辛かったことを描いてみました。

どうしても描きたかったんです~・・・あせる

主婦ってフルタイムで働いている人よりは「気楽」な立場だと思われてるし、

なかなか「ツライ」という気持ちを理解してもらえないのです・・・。

相談できる人もいなくて、実家の母にすらなかなか理解してもらえなかった・・・。

最近になってやっと、「そりゃツライ気持ちもわかる」

・・・と言ってもらえるようになりましたショボーン

共感してくれる人がいるだけで、救われる気持ちもありますよね・・。

 

必死に働いている人や、子育てが大変な人からしたら、

遊んで暮らしてるくせになんて贅沢な!・・・って思われるのも仕方ないと思うけど、

打ち込める仕事もない、子供も居ない主婦

だからこそのツラさってあるんです・・・。

そのことをちょっとでもわかってもらいたくて、漫画にしてみました。

私の場合は実家が遠くて、常に1人でいることが多いため、

余計に辛さが倍増してるのかも・・・。

積極的な性格なら、地域に馴染んでいけるのかもしれないですが、

私のような引っ込み思案の性格では難しいようですショボーン

 

お気軽に読者登録してくださいね♪

読者登録してね