こんばんは(*^^*)

 

わかっちゃいるけど
できんのよっ!!!


ずっとそう思ってきた
響 です。

 

コアラインスタライブやってます。
毎週金曜21時~

中身ある時とない時の差は激しい笑い泣き

アカウントはこちら
ユーザーネーム:hibiki.195
(hibikiと195の間にピリオド有)
(アイコンはこのブログと同じです)

 

ハリネズミ私の「わかっちゃいるけど」なこれまで

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

「ぎっくり脇腹」で悶絶した
藤森 です。

 

朝洗濯物干してたら、脇腹の筋肉に
「ぷきっ」って激痛が走ったんです。


 

しばらく息が吸えない位、
痛くて半泣きでしたわ。

 

でも、ちゃんと授業はこなしましたよ。
ええ。

「先生もう歳じゃん」
って笑われましたけどね。

 

ぎっくりは歳の問題じゃないもんね、
ふんっ。

 

 

 

優先順位は?

 

①他人の言葉
②自分の思考
③自分の感情、本音。


さあ、あなたはどれを
一番優先しますか?


このブログを
読んでくださってる方は

「③」
って答えますよねウインク

 


でも、実際日常の中では
どうでしょう?


ついつい、他人の意見や
自分の思考を優先してしまいがち
になってないですか?
(私も含め、です)


そして、その状態が
当たり前

になっている人も多いです。

 

確かに自分の感情とか本音って

自分で誤魔化すことも簡単だし、
打ち消すことだってできます。

 

でも、そんなことばっかり
繰り返していたら

いつか爆発します。

 

いや、爆発するならまだマシで

そのまま、
自分で自分の感情や

本音がわからなくなる

なんてこともあります。

 

もちろん、いつもいつも
自分の感情を優先できる時ばかりじゃ
ないかもしれません。


それに、自分の思考、も
全てが間違っている訳じゃない。

 

思考での判断が必要な時だって
やっぱりあります。

 


でも、その前提として

自分が自分の感情、本音を
ちゃんとわかってあげている、
ということがめちゃくちゃ大切。


自分の本音に良いも悪いもありません。

でもって、
それを認めてあげられるのは
自分だけ、ですからね♪

 

 

それではまた。
明日からもご機嫌な毎日を♪

 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯できません。た私と
 不登校になった次女の話〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」を

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
自己受容のコツや、
ぶっちゃけた話など
を書いておりますニコニコ

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【わかっちゃいるけど…】
詳細はこちらから

 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。