こんばんは(*^^*)

 

わかっちゃいるけど
できんのよっ!!!


ずっとそう思ってきた
響 です。

 

コアラ時々インスタライブやってます。

アカウントはこちら
ユーザーネーム:hibiki.195
(hibikiと195の間にピリオド有)
(アイコンはこのブログと同じです)

 

ハリネズミ私の「わかっちゃいるけど」なこれまで

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

なんだかあっという間に
10月も終わりに近づき。。。

 

気が付いたら今月
ブログ2回しか書いてません。


あ~あ、って感じなんですが
私、自分の文章が

「おもんない」んですよねぇ。

 

なんか真面目になっちゃって。

 

もっと面白い文章が書きたい
のです。

 

これは結構ずっと思っていて

 

願いが叶う聖杯があったら
多分真っ先にお願いすると
思います。
 

 

自分への期待値が高すぎる

 

で、これね。

 

私、自分で言うのもなんですが
端から見たら
面白いらしいんです。

 

ただし、それは
何かするから面白い
のではなく、
私が「普通に」やってることが
面白い、らしいのです。

 

そこで私は
カッコつけたりせずに
素の自分で書けば
面白くなるに違いない!!

 

と一縷の望みを抱いていた
訳なんですが。
 

 

それはいわゆる
「高望み」
であって、

自分への期待値を
間違って爆上げしているだけ
だったりするのです。
 

 

それを指摘してもらった時には
さすがにしょんぼりショボーン
しましたが。


 

でもそれでよかったんです。

 

自分ならできる
と自分に期待することは
ものすごく大事です。

 

でも、
自分とあまりにもかけ離れた期待
高すぎる期待値

自己否定しか生み出しません。

 

だって、そもそも
無理なんで。


「またできない」
「まだできない」
「全然できない」

って、できない自分が
どんどんクローズアップされて
結果、自己否定が育っちゃいます。

 


(だから、スモールステップが
 大事なんですよね。。。)

 

 

なので、私

やっとそこは諦めることができました。

たぶん。

 

 

読みやすい、わかりやすい

が今の私にできること。

 

まずはできることから、ね。

 

 

ではでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪

 

 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の話〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」を

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
自己受容のコツや、
ぶっちゃけた話など
を書いておりますニコニコ

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【わかっちゃいるけど…】
詳細はこちらから

 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。