こんばんは(*^^*)

 

わかっちゃいるけど
できんのよっ!!!


ずっとそう思ってきた
響 です。

 

コアラ時々インスタライブやってます。

アカウントはこちら
ユーザーネーム:hibiki.195
(hibikiと195の間にピリオド有)
(アイコンはこのブログと同じです)

 

ハリネズミ私の「わかっちゃいるけど」なこれまで

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

急に寒くなったので、
新しく、もこもこパジャマを
買いました。

 

しまむら、って
1店舗に同じカラー、同じサイズは
1着しか入荷しないそうですね。

(全てではないみたいですが)


それを聞いたとき
「なるほど」
と思いました。

 

同じものを着ている人と
街中で会ったりすると
確かにちょっと気まずいというか
そんな気持ちになりますもんね。

 

でも、ブランドバッグとかは
同じものを持っていても
そんなに抵抗なさそうな。。。

(あるのかもしれませんが
 私の個人的感想です)

 

 

その奥に隠れているのは。。。

 

かくいう私も、
人と同じ服は避けたい、
と思いますし、


カバン系は特に
その傾向があります。


 

でも、その反面

「他人と違うこと」
がものすごく怖かったんです。

(今も若干あります)

 

この場合の
「違うこと」
とは、


立ち居振る舞い

だったり、

何かに対する対応

だったりと

行動、或いは、
人となりがわかる類のこと

ですね。

 

「さっき変な事言っちゃったかも」

「あんな対応するの私だけ?」

「他の人と同じようにできたはず」
「変な人、って思われてたら、

 どうしよう。。。」

etc.etc.


人と関わる度に
こんなことを考えていたら
そりゃ、疲れますし、

人と関わりたくなくなりますわ。

 

でも、そうなっちゃう。

 

特に親しくないママ友とか、
微妙な距離感の相手に対してが
私の場合は多かったです。

 


結局は
「変な人だと思われて
 嫌われたくない」
という気持ちが底にあるんですよね。

 

更に深堀すると
「素の自分は変な人で
 それがバレたら嫌われる」
と思ってる。

 

 

そうなると、
自分自身は後回し。

 

相手から見て、
「理想的な行動」
を取らないといけない、
と考えて

 

変に良い人ぶって
やりたくもないこと
引き受けちゃったりとかするわけです。

 

でも、そんなの
ネコ100匹猫とかかぶった自分

でしかないから、
どんどん疲弊していく。。。

 

 

でもね、
相手がどう思ってるかなんて

わからないんです。

 

全部「自分」がそう思ってるだけ。

 

そう、だから
「素の自分」を認められたら。

 

「自分はこれでいいんだ」
と思えたら、

 

「人と違うこと」

が怖くなくなるんですよね。

 

「ありのままの自分を認めたら
 人間関係の問題がなくなる」
って、そういう理由なんです。
 

 

 

ではでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪

 

 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯できません。た私と
 不登校になった次女の話〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」を

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
自己受容のコツや、
ぶっちゃけた話など
を書いておりますニコニコ

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【わかっちゃいるけど…】
詳細はこちらから

 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。