こんばんは(*^^*)

 

わかっちゃいるけど
できんのよっ!!!


ずっとそう思ってきた
響 です。

 

ハリネズミ私の「わかっちゃいるけど」なこれまで

初めましての方はプロフィールへ音譜



できるはずなのに
「動けない」


チカラはあるはずなのに
「できない」

 

過去の私を含め、
「動きたいのに動けない」

人が多いのは


自分ができていることを
見ていないからでは?

 

自分を、抑えつけていませんか?

 

例えば会社で。

 

 

「君がやっていることは当たり前だ」

「それしかできないのか?」

「誰々さんはもっとできるぞ?」

 

例えばこんなふうに

上司から言われたら。

 

 

あなたは、どう思いますか?

 

そんな上司の下で

あなた本来の才能を
発揮できるでしょうか?

 

 

今の私だったら

 

「あん?コイツ、ぜってー許さんむかっ

「何見てんだ?」
「1回○んで来い」

 

くらいのことは
軽く(いや、かなり)思うでしょうが爆  笑

 

 

過去の私は
(相手は上司ではなかったですが)

「あん?」

なんて思うどころか
 

「できない自分が悪い」

と自分を責めていました。

 

 

そうするとね、
なにをするにも

「また怒られるかも」

「また何か言われるかも」

って思うようになって

 

できるはずのことも

できなくなるんです。

 


うん、ほんと不思議なくらい
何にもできなくなるあせる

 

 

それでまた失敗して
叱責されて、

更に委縮する。。。

そんな悪循環に陥っていたことが

ありました。

 

これでは自分の「本当の力」なんて

到底発揮することはできません。

 

 

 

 

だけど。だけどだけどだけど。

 

これは他人事じゃないんですよ~?

 

自分で自分のことを
こんなふうに扱ってないですか❔

 

 

「自分は何にもできないんです」

「あれもできないし、これもできない」

「誰々さんみたいにできてないし」

etc.etc.
 

それ、ほんと?

 

確かにできないことは
あるかもしれない。


誰々さんと同じではない
かもしれない。

 

でも、それで本当に

「なんにもできてない」

んでしょうか?

 

 

そもそも、
誰々さんと同じでなきゃ
いけないの?


 

あなたが自分の

やっていること、

できていること、

頑張っていることを
無視して、

 

できていないところ、

足りていないところ

ばかりを見て、

自分を責めていませんか?

 

 

本当は
あなたがあなたの

一番の味方のはず。

 

 

あなたが自分を
どう見るか、で

あなたが本来の力を
発揮できるかどうかは
決まってきます。

 


あなたがあなたの出来ていることを
しっかり見てあげる。

そして、どんな自分であれ
認めてあげる。

 

そうしたら、
きっとあなたはあなたらしく

才能を発揮することができるように
なりますよおねがい

 

 

それでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪

 

 

コアラ時々インスタライブやってます。

アカウントはこちら
ユーザーネーム:hibiki.195
(hibikiと195の間にピリオド有)
(アイコンはドングリ落としてるフジモリス)

 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の話〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」を

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
自己受容のコツや、
ぶっちゃけた話など
を書いております笑い泣き

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【わかっちゃいるけど…】
詳細はこちらから

 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。