こんにちは(*^^*)

 

不登校が問題じゃなくなったら

違う未来がやって来たキラキラ

 

週末になると
夜更かししてしまう 響 です。
 

ありのままの自分を認める

ことが
あなたの願いを叶える

はじめの一歩。

 

ハリネズミ娘の不登校から始まった。。。  

初めましての方はプロフィールへ音譜

 

「シンクロを起こすのが

 10秒スイッチをする目的

 じゃないんですよね」

 

これは

クライアントさんから

「私、シンクロが起きないんです」

と言われた時の答えです。
 

 

シンクロが起きるのは
あくまでもオマケ。

 

ゴールじゃありません。

 

 

(補足するとシンクロって
 普段から周りで起きていて、

 自分の中が一致してきた「結果」

 気が付きやすくなる、
 って感じなんですよね。)

 

 

ちょっと方向が違うだけ

 

で、それと似たようなことが
不登校の場合にも
あったりします。


「お母さんが変わると

(例えば「好きなことをする」とか)

 子どもが変わる」

 

これはよく言われていることですし、
私も実際そうだと思ってます。

 


でも、

「好きなことをするようにしたのに
 子どもは全然変わらない」

と悩む方もいらっしゃいます。

 

 

これは
「子どもを変えることが
 ゴールになっているから」

起きること。
 

 

子どもが変わるって聞いたから
頑張ってるのに
どうして変わらないの?
ってなったり、

 

「私がまだ頑張り足りないの?」

と自分責めが始まったりしてしまいます。


でもね、
頑張り足りないなんて
とんでもない!!!

 

それどころか、
頑張りすぎてますよ、きっと。

 

ちょっと方向が
違ってるだけなんです。


 

「変わらなきゃ」

「好きなことをしなきゃ」

って。



子どもを変えるため、だから

「しなきゃ」
になっちゃってる。


 

もし、これを読んで
「あ、」と思ったら

頑張っている自分に
どうか優しくしてあげてください。

 

「いつも頑張ってるね」
って労ってあげてください。

 

もしできれば、いつもより
少しだけでもゆっくりするとか

お昼寝してみるとか
好きなものを食べるとか、
 

その時したいことを

出来る範囲で大丈夫です、
是非してあげてください。

 


疲れた時は夕食後の洗い物、
一晩そのままにしとく、
なんていうのもいいかもしれません。


「しなきゃ」

から離れることが

 

「変わる」

「好きなことをする」
の初めの一歩になりますよ。

 


 

それでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪
 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の物語〜
 

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」を

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
10秒スイッチのコツや、
ちょっと深い話等をお伝えしています。
(あ、くだらない話もね笑い泣き)

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【Change your Future】
詳細はこちらから

 

 

​​

人気記事ベル

 (読んで欲しい!!ってのもある笑)

宝石赤その1宝石赤
子どもとすれ違う原因はこれ!

 

宝石ブルーその2宝石ブルー

悪気はないのに逆効果?

 

宝石緑その3宝石緑

自分をどう扱うかで決まること