こんばんは(*^^*)

 

未来を変える心理学

所属コンサルタント藤森です。

 

完璧主義って疲れません?

ありのままの自分を認める

ことが
あなたの願いを叶える

はじめの一歩。

 

ハリネズミ娘の不登校から自己受容へ

初めましての方は是非プロフィールへ音譜

 

なんだか最近
やらかすことが
多くなっておりまして。。。

 

 

今日は夕食に
豚小間とお豆腐のから揚げ
を作ったんですが、

 

つなぎに片栗粉を入れるのに

ふと気が付いたら
コーンスターチを入れてて

自分でびっくりあせる

 

テプラを確認しなかったから
場所が入れ替わってたのに
気が付かなかった。。。

 

塩と砂糖ほどの差はないので
いいっちゃいいんですけど。

 

注意力超散漫汗うさぎ


 

今回もちゃんと10秒スイッチ
しましたよ。


「テプラ確認して~~~~」

って。

 

最近こんなんばっか笑い泣き
(いや、いつもか?)

 

 

罵詈雑言も有りじゃない?

 

ワタクシぱっと見


「しっかりしていそう」
「落ち着いていそう」

 

に見えるらしいですが、


実はかなり

「迂闊」なヤツです笑い泣き

 

 

我ながら
「なんでこんなことした!?」

と思うことも多々。

 

 

まあ、そんな時でも
表に出したりはしませんが。

(でも傍から見たらバレてるかもね笑い泣き)

 

 

迂闊なことが続いたり、

がっつりやらかした時は

さすがに自分を責めたくなります。

 

うぉりゃ~


 

自己受容を意識し始めた頃は

 

「いやいや、それでも
 そんな自分も認めなきゃ」

 

と思ってましたが、

 

実はそれが
逆効果になる時が
あるんです。

 

 

 

数年前、自分としては
致命傷に近い程度で
やらかしてしまい、

 

どうしようもなく
自分が許せなかったことが

ありました。

 

 

そんな自分も有り
と思おうとしても
全然思えなくて。

 

 

しばらく迷いましたが、

「もういいや」

と、思うまま、

自分に罵詈雑言を吐き続けました。

 

 

こんなに自分を責めるなんて。

 

自己受容ちゃうんかい!?


ってちょびっと思いましたけど

 

 

でも、その時は
どうしようもなかったんです。

 

 

でもね、

罵詈雑言を吐けば吐くほど、

最終的にはスッキリキラキラ

 

そして、その後に
やっとその時の自分を認める

ことができました。

 

 

そうなんです。

 

自分を責めちゃいけない。
 

本当は許せないのに、
そう無理やり思うことで

自分の中に不一致が起きてしまう。

 

 

本当にやりたかったら
自分に罵詈雑言を吐く自分も
有りなんです。

 

 

たった10秒からできる

自己受容。

一緒にやっていきませんか?

 


 

それでは明日からも

ご機嫌な毎日を♪
 

ニコニコ不登校が問題でなくなるステップメール
『10秒の習慣で今が緩んで未来が変わる』
〜自己肯定感激低かった私と
 不登校になった次女の物語〜

ニコニコ10秒スイッチの秘密がわかるステップメール
『未来を創る!10秒スイッチのチカラ☆」
 

2つのステップメールを
公式メルマガ登録の方に
プレゼント音譜

 

ベル公式メルマガでは
10秒スイッチのコツや、
ちょっと深い話等をお伝えしています。
(あ、くだらない話もね笑い泣き)

下矢印下矢印下矢印
公式メルマガ
【Change your Future】
詳細はこちらから

 

 

​​

人気記事ベル

 (読んで欲しい!!ってのもある笑)

宝石赤その1宝石赤
うまくいかない人の特徴とは?

 

宝石ブルーその2宝石ブルー

無意識の「べき・ねば」あるよねぇ

 

宝石緑その3宝石緑

自分をどう扱うかで決まること

 
 

ご連絡、お問い合わせは

よりご一報ください。