こんばんは(*^^*)

 

未来を変える「チカラ」は

あなたにも必ずあります。

 

未来を変える心理学

所属コンサルタント藤森です。

 

 

 

自分が一致すると何が起こるか

 

先日のこの記事で

 

 

私のセッションでやっていることは

 

『自分の全てを一致させる』

こと

 

と書きました。

 

 

よく言われる
「アクセルとブレーキを

 一緒に踏んでいる」

という状態は

 

 

まさに

「不一致が起こっている」

ことに他なりません。

 

 

思考で「やりたい」

と考えていても

感情は「やりたくない」

だったりね。

 

 

どっちがいい、悪い、

ではなく。

 

本当に「やりたい」なら

やる。

 

本当は「やりたくない」なら

やらない。

 

本音と行動を一致させる。

 

例えばね。

 

で、それができた時、

なにが起こるか。

 

 

自分の周りのことが

整っていく

んです。

 

ええ、もう勝手に。

 

 

もしかしたら

それを

「シンクロ」

なんて呼ぶのかもしれません。

 

 

かく言う私も。

コンサルに対して
持っていた
相反する気持ちが

 

「やっていくんだ」

と一致した途端。

 

 

一番どうにもならない

と思っていた環境が
すっ

と整いました。

 

 

しかも、最初は

「うわ、最悪びっくり

としか思えない状況で笑。

 

 

こんなにもあっさり

整っていくものかと

正直自分を疑いました。

 

 

 

「あれがあるから無理」

「こんな状況だからできない」

 

色々考えますよね。

 

でも。

 

本当に一致して決めたら。


整っていくんです。


絶対無理だと思っていた

あれ、や、こんな状況、
が。

 

 

自分を一致させると

本当に想定外の

未来を創ることができます。

 

 

 

じゃあ、
自分を一致させていくには
どうしたらいい?

 

最初の一歩は


小さな自分の感情も
ちゃんと感じて
意識してあげること。
 

なかったことにしない。

 

私たちは
結構な割合で
出て来た感情を

見ないフリや押さえつける
ってことを

 

無意識に
しています。

 

そこで見逃していた感情を

丁寧に捕まえて
感じてあげる。

 

これだけでも、
不一致は減っていきます。

 

思い出した時にでも
やってみてくださいね。

 

 

「未来を創るコンサルティング」

モニターさんはまだまだ募集中です。

11月9日現在、

満席の為一旦募集を休止しております。

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

本当に、どんなあなたも

大切なあなたです。

 

今日も明日も

ご機嫌な1日を♪

 

 

日々の生活の中で
自分を認めていく秘訣など

を配信しています

下矢印下矢印下矢印

 

 

その他ご連絡、お問い合わせは

からご一報ください。