3/30(土)のふくご飯。


土鍋の使い方になれるべく、この日も土鍋で炊き込みご飯です。

週末に残ることが多い鶏むね肉、にんじん、舞茸、にんにく、炊き込みご飯。
炊けてからバターを混ぜました。
水はもう少し減らせば良かったけど、美味しくできました。


焼いた卵をのっけて、蒸したキャベツとブロッコリー、プチトマト。

ヒトは蒸しキャベツは柚子胡椒&マヨネーズ和えに。

NHKのシェフのon offご飯で、オムレツ作る時に卵を濾していたので真似っ子しました。


ばぁばにも好評で、ふくにも好評でしたニコニコ

納豆ご飯も食べました。

とてもお気に召したようで、なくなったのに、あごチョイ続く。
やや怒むかつき

そして立ち上がる。

来週も炊き込みご飯かしらはてなマーク
はまるとずーっと同じものを作り続ける人種です。