1/20(土)ふくごはん。


ばぁばが水曜日から体調が悪く買い物行ってなかったので、冷蔵庫の残りはいつも以上に少ない、、、


というわけでいつも以上に残り物ご飯です爆笑


まずは、スープ。



出汁は鶏ガラスープと昆布。

しいたけ、しめじ、ごぼう、にんじん、豆苗、生姜、油揚げ、豆腐。

最後に黒ごまかけました。


そして、ごはんのうえに、蒸しキャベツのサラダと海苔じゃこチーズの卵焼き。


蒸しキャベツサラダは、蒸しキャベツ、蒸し大豆、ツナをオリーブオイルとレモン汁で混ぜました。


ツナ缶はシンプルな材料でできたこちらを愛用。


 蒸したキャベツ、気に入ったようです。


久しぶりの卵焼きはイロイロ入れてボリューミー。

一切れでもかなりお腹にたまります。


あごチョイ飛び出すハート


残り物ですが美味しく頂けましたね。
納豆たべましたヨ。

まだまだ食べれますのあごチョイ。。。

もうおしまいを受け入れられず、、、

ちょいベロで食べれますアピール爆笑
どんだけ食いしん坊なんでしょう。。。

後片付けも楽な献立でした。
個人的には毎日、納豆ご飯に豆腐と野菜たっぷり味噌汁、卵があれば大丈夫ですが、わりとそれに近い献立でしたニコニコ