例年早めに始める大掃除ですが、今年はお出かけに時間を使い、月に1度の不燃ごみの日を逃しました無気力ガーン


こんな年に限って滅多に出ない不燃ごみが多いんですよね。。。


今のお部屋に住んではや5年。

しばらく引っ越さないことに決めたので、居心地よく過ごしたいと、抜本的に見直すことにしました。

1年から3年で引っ越ししていたので、不便があってもそのままにしてました。


家具を売ったり、不要な物を捨てたり、掃除をしたりでバタバタでしたけど、何とか28日で大掃除は終わりました。

やっぱり早めに始めるのがいちばん楽だと痛感ですネガティブ


20㍑ごみ袋が5個以上出たので、我が家比でかなりスッキリしました。


その間ふくはほぼソワソワ、、、


おやつ時にはやる気十分でした。

リンゴと柚子カスタードタルト。
りんごの配置を考えないと切りにくいことがわかりましたけど、みんなで美味しく頂けました。


そんな年の瀬の散歩中、スマホ落として画面割る魂が抜ける



機種変しようと思っていたので未練はないですが、落とさないようにクリアケースを買いました。


ケースの上からスマホいじる場合は、やや強めに触る必要ありですが、これで安心✨

たすき掛けスマホ触る場合は緑の○に紐通した方が使いやすいのでこの後変えました。


ばぁばにもプレゼントします。


 

色々捨てましたが、リメイクしたものも。

使わなくなったストールをスヌードしました。

散歩の時はスヌードが楽チンでいいよね。


モデルはうちのふくちゃん。


とりあえずワタシのお散歩スタイルは充実しましたニコニコ



あったかくします♨️
かわいい💕