今日から12月ですけど、11/25(土)のふくごはん。


安くなった(といっても高い)ホタテの缶詰めがあったので、かぶと白菜、ブロッコリー、しめじを入れてチキンスープ、豆乳と煮込みました。


黒ごまをかけて召し上がれ~♪


かぶと白菜は余熱でじっくり火が入っているのでトロトロ、ブロッコリーも柔らかです。


あとは珍しくタコが安かったらしく、オーブンであげない唐揚げに。かぶの葉っぱの炒め物、白いんげん豆、にんじん入りごはんと一緒に。

タコやイカ、貝類を消化が悪いとあげちゃいけないとしている方もいますが、ワタシはたんぱく質ですし問題はないと思ってあげてます。



タコ、初めてですが、噛みごたえがあってヨカッタかな~。


もちろん納豆ご飯も食べてます。

そしてあごチョイ飛び出すハート



今日はこれからお出かけ散歩に行ってきます。