10/21(土)ふくごはん。


前日の疲れを引きずっているのでヒトもふくも残り野菜かんたん豚汁です。


前の週に見切り品のまいたけ買った、という話を書いたのですが、その時に買った見切り品のさつまいもを入れました泣き笑い

これもね、全く問題なく美味しかった~♪



その他は、えのき、しめじ、まいたけ、にんじん、豆苗、もやし、にんにく。

残り野菜突っ込みました💪


厚揚げを入れて豚肉は少なめです泣き笑い


味噌も入れてますが、最初にちょこっと味噌をとかし、ふくの分を取り分けてから、また味噌を入れてヒトの分と一緒に作ってます。


納豆ごはんも食べますが、この日は蒸し大豆入り。
水で戻した大豆を蒸すだけですが美味しいですヨ✨


そして、あごチョイ頂きました✨

おいしく食べられてよかったですね。