9/1(土)は久しぶりの豚汁(味噌なし)でした。

お肉は豚ヒレです。


野菜は、にんじん、小松菜、キャベツ、えのき、しめじです。
ごぼうも入れればよかったな。。。

ご飯前にお散歩行ってきましたが、まだまだ暑くてガハガハに仕上がってきました無気力


にんじんはキャロットラペでスライスしきれなかったのを入れてますが、最近のにんじん、値上がりがすごい💦
塩も高いしキャロットラペは好きだけど作るのをためらってしまいます。。。

ヒトは知人からの頂いたゴーヤでゴーヤチャンプルーだったのですが、ふくのお肉の残りと、消費期限が迫ってきたコンビーフを入れた豪華チャンプルーです。
豆腐と卵に肉が入るって相当豪華だと思うんですよね~。

コンビーフやスパムが苦手なんですが、創健社のは材料もシンプルで美味しく食べれます。
お高いですが、ストックの缶詰めは魚が多いので貴重なお肉です。
かつ、美味しくて余計なものが入ってないのは貴重。

ちょこっとお裾分けいたしました。

来週末あたりから、気温が下がるらしいので、ゴーヤはこれが最後かな~。
もちろん納豆ご飯も食べてます。

蛇足ですが、最近はパウンド型で、シフォンケーキとパウンドケーキの間くらいのケーキをよく焼いてます。

↑なかなか好評です。

季節に関係なく、食欲全開我が家ですが、早く秋がきてほしいです。