昨日、仕事のあとに病院に行ってきました。

 


休み前のためか、すごく混んでて、ネット予約したのに待たされて帰宅は20時過ぎ。。。


ヘルニアが再発した可能性があり、家でほとんど動かずに寝ていたので特にケージには入れずにそのまま様子を見ていたこと、散歩は時間を減らしてゆっくり歩いていること、現在はかなり元気になって家でも走ったりすること、、、

など先生にお伝えしました。


先生曰く、

『お薬もあるにはあるけど、ヘルニアは安静がいちばんなんだよね~。』


ということで、現状維持で経過観測となりました。

散歩は我を忘れてはしゃぐから爆笑、そこは特に気をつけよう。

特に時間ね、時間。


今は、ほぼ復活といっても良いくらい回復しましたが、まだ調子が悪かった頃、おトイレケージに入らなくなってしまったのです。


椎間板ヘルニア手術後は、しばらくこのケージ内で過ごしてましたが、今はおトイレ専用です。


狭いし、段差があるのが入らなくなった理由だと思うので、捨てることにしました。
裏と下のホコリがすごかったヨ。。。冷蔵庫の下のホコリが無性に気になってきた、、、冷蔵庫にキャスター着いてたらいいのにっていつも思うのはワタシだけかな?


で、かわりに、こちらのマットを敷きまして

これ自体も吸水性があって、洗って繰り返し使えるシーツなんですって。

上にペットシーツを敷いて、家にあるもので微妙に囲っておトイレに。
必ず新しいものチェックします。

L字の囲いがあるといいかな。
おトイレ段差がなくなり、バリアフリーになりました。

ちょうど、ペットシーツワイド4枚くらいの大きさでした。


掃除しやすいし、部屋も広くなったので良かったけど、ケージの上に物が置けなくなったので

押し入れの中も片付けないと。。。