エアバギーDOME2のMサイズ、ふくが7ヶ月位の時に買いました。


初投稿はふく、9ヶ月位、バギーと登場💕


最近、タイヤの空気が抜けやすく、バギーを重く感じるようになり、ヤバイゲッソリと感じ、エアバギーのお店に行ってきました。


チューブの寿命は3年程度、タイヤもゴムが劣化していたので完全に寿命滝汗

ブレーキのネジも緩んでいました。


※帰り道、バギーの押しやすさ、振動も全然違っていて楽✨

フレームも畳みやすくなりました。次は3年後にちゃんとやる真顔


この日はタイヤ&チューブ交換だけのつもりでしたが、欲しかった物の在庫があり買えたので、フレーム(車体)以外、全取っ替えとなりました。


結果、エアバギービルド風に❤️

※一部の店舗でできる各アイテムを好きに選んでカスタマイズできるサービス


Before


約2年前の写真ですが、全体が写ってたので。
直近はもっと傷んでます😅



After




①タイヤ&チューブ(補足1)

 ノーマルタイヤ→オフロードタイヤへ

 ふく+荷物で積載量Max、悪路アリ

②コット(補足2)

 DOME2→DOME3のLearge

 手足長く体でかしでサイズup

③ドリンクホルダー

 黒ナイロン→ハンドルと同じレザー

 レザーの方がロゴが目立たなくて好き

④バスケット

 黒ナイロン→コットとおそろいのグレー

 劣化でヨレヨレ&見た目チェンジ


コットが深く広くなって、大きめBUHIのふくも安心して乗っけられるようになりました。

それと、蓋が観音開き→片開きがいい。

足元にうどんでも置いておこうかなと思うほどにずーっとコネコネしてたので😅


「僕の✨」


組み立てしてたら、入ってきましたが、首疲れないのかな😅


うちは車なし、利用頻度が多く、1回当たりの利用時間も長い上に、荷物も乗っけて積載量MAXなので、やって良かったです。


たくさん乗って、また買い換えが出来るくらいに元気でいてほしいなと思います。


おまけ情報(以下写真はございません。)

(補足1)チューブ&タイヤの交換 

直営店でやる場合はエアバギーのアプリを落とすとお得です。

→タイヤとチューブの交換は30%offに。

→500円offクーポン(使用期間制限あり、この交換には使えないけどその他の買い物では使える)がもらえました。


(補足2)DOME3のLeargeのコットの在庫

コロナの影響で中国の工場が止まってるのと、小型犬の飼い主さんも大きい方がいいよね、と買っていくらしく、在庫が少ないそうです。