気温とともに心も上昇しよう〜 4月 5日 日曜日 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

ストレス溜めずに毒を吐く 何があっても前向きに 適して当たる適当がいい そんなポニョは GBBAでーす 

今日も一日お疲れ様でした


早朝の桜は きれいに写せませんでした
桜さん ごめんね

日中 目についた花を写しました




タンポポが 笑っているように見えました

お昼は うどんにしました

そして 探しものをしていたら
思い出の裁縫箱を見つけました


子供が小学校〜中学校あたりに
裁縫箱を買えなくて
2人でこの1つを使っていました

次男はそのうち友達のを使ったり
授業を休んだりしてましたが

長男は 
我慢して使ってくれていました

おとなしい方だったから
からかわれたり
いじめに近いこともあったようです

大人になってから
みんなと同じのが欲しかった
恥ずかしかった 嫌だった
と言ってました

ですよねー
お菓子の缶ですから…

思春期の男の子が
よく 我慢してくれました
涙が出ます

長男は ずっと家のために
頑張ってくれて

私が離婚してからは2人に
よけいな苦労かけてしまった
ひどい母親だわ
私が悪いんです

戻れはしないから
なおさら胸が痛みます

それなのに 養ってもらってる
なんてひどい親なんだ!

と 色んなことを思い出して
反省し詫びていました

たまに思い出して
子供への謝罪と感謝を
忘れないようにします

ちょっと落ち込み気味のときだったから
いつもより重く感じました

よし 明日からは落ち込まずプラスに!
いつも明るく楽しい家庭にしましょ👍

皆様 明日も
楽しく幸せな日にしてください